野菜炒めをうどんに乗せる!と旅行には風呂敷! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

さぁ今週からきっと桜を見に来るお客様が
増えてくるであろう。。。
毎年の事なのですが…
もう覚悟を、決めて頑張ります(^◇^;)

皆さん野菜炒めはご飯でたべますよね?
あっラーメンって方もいらっしゃるかしら?

私はご飯で食べるのが大好きですが 
かけうどんに乗せてしまうのも
これまた恋しくなるんです(^O^)

そんな うどんの紹介です。

野菜炒め温うどん
{3C12D514-9B96-4938-A6BF-E5BA6EFF31F4}

材料  1人分

うどん  ……1食分
麺つゆ  ……1食分

豚こま切り肉  ……30g
玉ねぎ  ……1/4個
もやし  ……50g
ニラ  ……1本
キャベツ  ……1枚

鶏ガラ顆粒  ……小さじ1/2
塩こしょう  ……少々
サラダ油  ……少々

作り方

①うどん→茹でて水でしめておく
豚肉→1cm幅に切る
キャベツ→1cm幅に切る
玉ねぎ→薄く切る
ニラ→2cm幅に切る
{ECAFCD0B-1596-4F13-9FDA-D238AACD2864}

②フライパンに油を入れ強火で肉を炒めたら切った野菜・鶏ガラ・コショウも入れ炒める
{46E10308-D427-4E7A-A1F0-2F8BA879B6F6}

③かけつゆの濃度で麺つゆを沸かし、うどんを入れ沸騰したら丼によそい野菜炒めも乗せたら出来上がりです。
{2AC0A762-9D6E-4C67-8B93-F263F5357874}

七味を、振って~熱々を!

ちょっと食べてみたくなってきました?
うどんなのに お野菜たっぷり取れるので
良かったら 作ってみて(^○^)

そして、火曜日から英会話の外国人先生と
大阪のUSJへ旅立つ 腹減り星人(#^.^#)
本当ならハワイだったのに
テロとかの事情で今年は国内になって
国内ならねぇ~なんて のんきにしてしまい
気がつきゃ明日ではないかい!

受験→卒業→入学手続き→車検→USJって

なんてバタバタなんだ(。-_-。) 
しかも、スケジュールや持ち物栞が
全て英語だし…私読むの大変(꒪⌓꒪) 
なんとなくの理解、。
色々買い物しなきゃの昨日なのに
車検とかの予定を入れてしまった…
本人も全然用意なんて し始めないし(~_~;)

風呂敷出してあげて やらせました!
{6F1A9577-6862-4AE7-8713-76A38A76390A}

風呂敷ってとっても便利なんですよ?
二人娘は旅行には必ず風呂敷に分けて包んでます!
今の時代 笑われそう?ジップロックとかよね?
あまり使ってる若者は居ないみたい。
でも、便利なのを知ってしまうと手放せない!

てな、バタバタ日曜でした。
最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

皆さんに良い事いっぱいありますように。

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓