ちょっと本格的に見せかけたチキンカレー | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

昨日はチキンカレーを作って
岐阜のお義母さんを待ってました(^○^)

しかも、ちょっと本格的に見せかけた!
くるみをブードプロセッサーにかけて。

クルミも入れて本格的に見せかけた
チキンカレー
{6C2DA2E7-7542-4106-A2B4-7A470A74056F}

材料  5人前

鶏もも肉  ……1枚  (300gありました)
玉ねぎ  ……大きめ1個(350gありました)
くるみ  ……30g
ニンニク  ……1かけ
生姜  ……1かけ

無糖ヨーグルト  ……50g
カレー粉  ……大さじ1

*水  ……300ml
*カットトマト缶  ……400g
*ガラムマサラ  …大さじ1
*ケチャップ  ……大さじ1
*ソース  ……大さじ1

カレールー  ……4かけ
塩  ……少々
サラダ油  ……大さじ1

作り方

①もも肉→一口大に切りビニール袋に入れヨーグルト・カレー粉を揉み込んでおく
{42EE0588-BBEB-400B-B7BC-5C22BCD27876}

②玉ねぎ→ブードプロセッサーにかける
くるみ・ニンニク・生姜→ブードプロセッサーにかける
{3EA889E6-947E-429F-BDA3-98A242FC0C71}

③油でクルミ・ニンニク・生姜を炒めたら玉ねぎを炒め ヨーグルト漬けのもも肉を炒めて火を通したら*印を入れて10分煮込む   中火と弱火の間
{158D08EE-5212-4108-845F-72E7525463A3}

④最後にカレールーを溶かし入れ少し煮込んで塩で味を調えて出来上がりです。
{DE8034B4-23F5-4C7D-911F-1139B9C48084}

仕上げにパセリをパラパラさせて(^○^)

今回のカレールーは辛口を使いました。
ちょっと お店のカレーっぽく見せかけた
チキンカレー(^^;;
でも、夜飯は焼肉に連れて行ってもらって
二人孫の卒業祝いでした。 美味しかった(^○^)

後 こちら↓ レシピブログmagazine Vol.9
月曜までに予約で プレゼント付きです♪( ´▽`)
{64EA426A-E36D-4524-9FBB-30FEA74BD6A2}
▼Amazon▼
作りおきおかず 楽しみ~

ここ数日は暖かい日でホッとしますね
明日は少し寒くなりそうなので
油断できませんが…気をつけて下さいね。

では、良い休日を。

いつも読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓