時短!簡単!鶏むね肉のBBQソースで給料前を乗りきった! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

何かと忙しいこの時期!出費も忙しい!
でも、ご飯は作らなきゃ~いけない!
お給料は本日!

そんな時の救世主鶏むね肉を使って
簡単にちゃっちゃと作ろう!

鶏むね肉のBBQソース
{BF4CA5D6-9C71-4F42-8ACB-117ABE9868A1}

材料  2人分

鶏むね肉  ……1枚
玉ねぎ  ……1/2個 大きめでした
おろしニンニク  ……小さじ1
塩こしょう  ……少々
片栗粉  ……適量

*中濃ソース  ……大さじ1
*ケチャップ  ……大さじ1
*酒  ……大さじ1
*はちみつ  ……小さじ2
*醤油  ……小さじ1

サラダ油 

作り方

①鶏むね肉→そぎ切りしたらおろしニンニクで下味を付け塩こしょうをし片栗粉を薄くまぶす
玉ねぎ→薄くスライス
*印を合わせておく

②フライパンを熱し油を入れて玉ねぎがしんなりするまで炒めたら 肉を入れて火を通す
{9A2540A7-0BD1-4E3A-A4EC-4C9EF835C458}

③肉に火が通ったら合わせた*印を入れて全体に炒めたら出来上がりです。
{F48C3E69-B588-47D7-AFA7-3661106E2977}

少し甘みのあるBBQソースで
お子ちゃま喜んでくれたら嬉しいなぁ(^○^)
{EB339BE1-6381-4107-BB89-20D6AC8139FB}

簡単に出来るので 良かったら作ってみてね(^○^)

っていうお給料前日の晩ご飯のメイン^_^;

でもって今夜はお友達とご飯だ!
お互い受験も無事に終わり卒業して
うまい酒が飲めるぞ!
ってカッコ良くいってるけど 全然飲めないというダサ女…
きっと毎度の事だけど
笑って喋り倒して明日は声が枯れてるよね?

それを励みに今日も頑張ろp(^_^)q


皆さんも素敵な花の金曜を過ごして下さいね。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓