お魚離れ解消!タラの青のりチーズ揚げ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)


レシピブログさんのくらしのアンテナで

紹介して下さいました。

新発見!意外な食材で美味しさアップの

「お好み焼き」アレンジ

お好み焼きが食べたくなるかも。

良かったらみてね~。



そして、
受験間近は揚げ物や生物はやめた方が良いです!
って学校の先生が言ってたよ~?と腹減り星人。
えっ?まじですかい?

そりゃてぇへんだ! 揚げ物LOVEなのに?
そう言われちゃ~やめとくか?ってなって

受験終わったし 揚げ物解禁!

タラの青のりチーズフライ
{FE9E01F0-7195-495B-BB53-2AD78CD85FE0}

材料 3人分

甘塩タラ切り身 ……3切れ
卵 ……1個
小麦粉 ……大さじ4
粉チーズ ……大さじ2
青のり ……適量
パン粉 ……適量
揚げ油 ……適量

作り方

①パン粉・青のり・混ぜておく
タラ→骨を取りペーパーで拭き取り3等分に切る
{5EE356AE-DF26-4890-8C14-8474E913CC15}

②卵・小麦粉・粉チーズをよく混ぜる
{4DF720FD-9291-46F7-B517-9B176393737F}

③タラ→卵液→青のりパン粉の順につける
{93302374-1014-427C-8CC9-0C5C19C25F6C}

④170度くらいの油で揚げて出来上りです。
{FF42ECDA-D0CF-49B6-82CE-4F4FDE22813C}

お好みでタルタルソースを!
っていっても、ゆで卵にマヨネーズだけでした^^;

ほんのりチーズの風味と青のりが香ってきます。
我慢して揚げ物控えてたから
なおさら美味い!
あれ?胸肉唐揚げっていつしたっけか?
そんな我慢してないかもf^_^;)

お魚離れ解消に良かったら作ってみてね。

10日が発表で15日が卒業って
なんでこんなに巻きなんだ?気持ちが忙しいぜ!

今日は20度くらいになるとかな関東ですが
体調気をつけて下さいね。
では、
皆さんに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓