時短!簡単!節約!受験!…?…チルドの安〜い餃子でロールキャベツ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)
朝時間.jpのサイト内
『今日のイチオシ朝ごはん』で
海苔餅ピザ紹介して下さいました。
ありがとうございます
良かったら見てみてね(^○^)

そして今日のレシピは手抜きレシピ!

チルドの安~い餃子やシュウマイを
活用してしまう我が家^^;
肉なんかどこに入ってるの~?みたいなやつ…
こないだは チルドのエビシュウマイで
エビなんてどこにおるの~?みたいな…^^;海老マヨ

今日はその餃子を使って

チルド餃子でロールキャベツ
{6EA4FA37-492C-438D-8834-675E007B56FB:01}

材料  2人分

チルド餃子  ……4個
キャベツ  ……4枚
玉ねぎ  ……小さめ1/2個
もやし  ……50g
人参  ……5cm
水  ……500ml
コンソメ  ……1かけ
塩こしょう  ……少々
ケチャップ  ……大さじ1

作り方

①キャベツ→レンジでキャベツがしんなりするまでチンする  (500wで3分くらいでした)
もやし→2cmくらいに切る
玉ねぎ→1.5cm幅くらいの薄切り
人参→イチョウ切り
{B15FF3A5-AB37-466F-A480-0C66A9C2E301:01}

②しんなりしたキャベツの芯を削ぎ、餃子を包んで楊枝で止める
{E595E456-2C9B-4F5C-992B-E3CE4F1E987D:01}

③鍋に切った野菜・ロールキャベツを並べ、水・コンソメ・を入れて落し蓋をして中火で10分煮る
{82FC3B3B-2586-40C5-B184-3B100CF08424:01}

④落し蓋を取り ケチャップを入れ弱火よりの中火で少し煮詰めたら塩こしょうで味を調えて出来上がりです。
{2C2EA6EA-507F-40AB-8BC5-C261D068A8A7:01}

ロールキャベツの中の肉を準備しない分
時短!簡単!でも、
ちょっと手を加えてる感
出しまくるのがポイント^^;
{8B6A30A4-0759-42DE-BD95-9FFEC2018BB3:01}

お野菜とスープで 身体ほっこり(^○^)
…お?お肉どこ~?なんて言わないで!
簡単ロールキャベツ 
良かったら作ってみてね(o^^o)

さぁ 今日は公立高校学科試験日!
無事に落ち着いて 終わる事を願って
仕事してきます!
頑張れ~みんなp(^_^)q

今日も最後まで読んで下さいまして
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓