衣付け無し!キャベツ入り春巻きコロッケ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

昨夜はコロッケ!
なんだけど 春巻きに包んでしまい
衣付けは      はしょって^^;

キャベツ入り春巻きコロッケ
{1AFB9101-8B34-4F72-A104-F7B6722C48BC:01}

材料  3人分  10個分

春巻きの皮  ……10枚
じゃがいも  ……2個
キャベツ  ……5~6枚
スライスチーズ  ……5枚
コーン  ……大さじ3
ハム  ……2枚
コンソメ  ……小さじ1/2
塩コショウ  ……少々

水溶き小麦粉  ……適量
揚げ油  ……適量

作り方

①じゃがいも→2cmくらいに切る
キャベツ→千切りして塩を振る
ハム→1cm角切り
スライスチーズ→半分に切る
{0EAA528F-FDB8-4AA4-A3EB-C0949CB78059:01}

②じゃがいもを塩茹でしてマッシュしたらコーン・ハム・コンソメ・塩コショウ・を混ぜる
塩を振ってしんなりしたキャベツをギューっと絞り水分を切る
{ECE78DD9-C671-4DD6-9AA1-DDCF7E50448F:01}

③春巻きの皮にキャベツ→チーズ→じゃがいも→巻き巻き→水溶き小麦粉で止める
{7105D861-DD28-4845-AE0B-712822BE6E74:01}

④180度でキツネ色に揚げて出来上がりです
{39236B64-E38D-48C5-9761-D62C987FAD8C:01}

揚げたては チーズがとろーり 
そのままでも ケチャップ&ソースをつけても(^O^)
{2F25EAFD-32AF-4714-938A-3DD2FD6B0D13:01}

キャベツも入れちゃってるから 
野菜も食べなさいよ!なんて言わなくて済むし^^;

衣付けが面倒な時なんかにでも
良かったら作ってみてね。

今日は本降りの雨みたいですが
ゆっくり出来るお休み気分で 嬉しかったりする。

腹減り星人は 月曜火曜と学年末テストなのだ(-。-;
テスト勉強しているであろうから
いや、だいたいテスト前は
課題提出物を必死にやっているだけだ…

まっ今日は ゆったり ダラダラしよ。

では、皆さんに無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓