コストコのプルコギで太巻き(恵方巻?)で、やる気ない感満載! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

昨日は節分! 豆巻きなんて しないから
鬼さん来放題!(꒪⌓꒪)    
auのCMの鬼ちゃんなら 大歓迎さっ!

んなもんで、恵方巻とかは食べてみるか?と、

巻き簀 しょぼいの あったはず!

もう、やる気の無い感でてます?(-""-;)

買い物行きたく無かったので
モヤシなど色々無い物が……まっいっか?
ある物で巻いちゃいました。

コストコのプルコギで
                    ビビンバ太巻き
{EBBEA1CE-1FC0-443A-B0CF-917D11CBB679:01}

材料  1本分

焼き海苔  ……全角1枚
ご飯  ……丼1杯
コストコプルコギ  ……150g
卵  ……1個
大根  ……2cm
人参 ……1cm
水菜  ……1/2株くらい

ごま油……小さじ2
鶏ガラ顆粒  ……少々

鰹だし顆粒  ……少々
砂糖  ……少々

すし酢  ……大さじ2
いりゴマ  ……大さじ1

作り方

①大根→千切り
人参→千切り
水菜→1cm幅に切る

②プルコギを炒めたら細かく切る
大根・人参を一緒にごま油で炒めたら鶏ガラ顆粒 少々で味付け
卵に鰹だし・砂糖を混ぜて薄焼き
ご飯にすし酢・いりゴマを混ぜる
{20D1210E-4133-4633-B66B-4275DA4E8B8F:01}

③海苔→ご飯→炒め大根→卵→プルコギ→水菜→巻き巻き
{50538DF8-70AB-4996-AEE5-C3948AE37899:01}

④キュッと少し力を入れて全体を固めて出来上がりです。
{F892490F-D6F5-465E-90EC-1D6E9C1D7E78:01}

丸かぶりで腹減り星人 切って
食べやすい方で頂きました。
{079BEDB8-C0B5-4746-8F05-3AD544DD719E:01}

酢飯とプルコギがビビンバっぽく
簡単、速攻、鬼退治?

何故 やる気無いかって? 買い物したく無いかって?
そんな日もありますよね? 
仕事終わったら真っ直ぐ家に帰りたい!とか。

皆さんはきっと素敵な恵方巻を食べているはず。

鬼は外!外!……ぽいっ!

はい投げたのは投げやり。…豆巻きやった気分(^^;;
でも、仕事は投げず 
しっかりと美味しいランチ作ってきます!

長女はグアムで海水浴かなぁ? 若さやねぇ~。

今日も皆さん無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓