ケーキのようなホットケーキミックスでホットケーキツリー | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。


ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ

おはようございます(*^o^*)
昨日は朝寝坊し過ぎて 夜眠れず…
ちょ~ねもい朝を迎えておりますが。

今日は
昭和産業モニタリングで頂いた ありがたぁい
『ケーキのようなホットケーキミックス』
クリスマスツリー(^○^)の紹介。

昨日は二人娘も居たし 作るんだぁ~って!
一人ではちょっと食べきれる自信がなくて
いや、食べれたかもしれん……
ず~~っと作りたかったんだぁ 

{F4BD3091-E205-4AD4-B7A7-50FD43B01054:01}

材料  3人分

SHOWA
ケーキのようなホットケーキミックス  ……1袋
卵  ……2個
牛乳  ……100ml
ココアパウダー  ……大さじ1

生クリーム  ……100ml
砂糖  ……小さじ2
ラズベリー  ……適量
ミントの葉  ……少量

作り方

①生クリーム・砂糖をホイップしておく
牛乳・卵を混ぜる
ホットケーキミックスにココアパウダーをよく混ぜておく
{F0F86244-D173-47AF-8D1B-DD6A1BE737E6:01}

②混ぜた粉を解いた卵液に入れてよく混ぜる
{580A1D95-2E4A-4139-860C-26D3AD7A47BF:01}

③ホットプレートで全ての大きさが少しずつ違うように両面焼く
{DB9C8635-5083-4253-975C-2C4B98B140FB:01}

④焼けたホットケーキが冷めてから 円の大きい順に ホットケーキ→生クリーム→ベリー→と重ねる
{9ED5D94C-EC96-4E7D-B6C0-96964596EE72:01}

⑤はみ出た生クリームにベリーとミントの葉をトッピングして出来上がりです。
{5E1A8287-7E5C-41A0-B485-33F17AF2152F:01}

うひょ~(≧∇≦)
娘達も大喜びで パクついてました(^○^)

ケーキのようなホットケーキミックスは 
生地の膨らみが良いし ふっくらしっとりと焼けます
今回はココアパウダーを入れましたが
問題なくふっくらしっとり(*^o^*)

ホットケーキミックスの粉っぽい味もなく 
簡単に上級ホットケーキが焼けるの(^○^)
ぜひ、見かけたら使ってみてね。

もうすぐクリスマス!
大切な誰かと一緒に過ごす方?素敵~(≧∇≦)

普段と変わらない方?私か? (~_~;)
クリスマスなんて嫌いだぁ!
なんて言わないで……
自分にご褒美してあげて。はい!


では、今日も無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ(o^^o)

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓