玉ねぎの甘みたっぷり | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

腹へり星人は(次女)玉ねぎが好きなので
玉ねぎだけでソテーを!


玉ねぎソテー
{61F42580-08AC-44C0-A350-DA3B6638BEE4:01}

材料   2人前    15~30分

玉ねぎ  ……1個 ( 端っこは余りました )
牛乳  ……大さじ1
粉チーズ  ……大さじ1
塩コショウ  ……少々
小麦粉  ……少々
バター  ……大さじ2
中濃ソース  ……適量
ピザ用チーズ  ……適量

トッピング
ミニトマト  ……2個
ブロッコリー  ……4かけ
パセリ  ……少々

作り方

①玉ねぎ→2cm弱の輪切りにする

②牛乳・粉チーズを混ぜた液に玉ねぎを浸し塩コショウしたら小麦粉をまぶす
{FA9D71E9-398E-4809-B610-E60D9FCBFF22:01}

③フライパンにバター入れ玉ねぎの余計な粉を落とし弱火で蓋をしながらゆっくり両面焼く
{A0079C0D-6D7B-46CA-BE02-3F6BE5F393BF:01}

④玉ねぎが柔らかくなったらピザ用チーズを乗せソースを回しかけてミニトマト・ブロッコリーを入れ蓋をしてチーズを溶かす
{45266A6C-CFC4-4887-BC5F-A124F90D63B7:01}

⑤パセリをふったら出来上がりです
{63F2EBCF-4766-48C0-80C8-2860AF04E463:01}

時間をかけてゆっくり焼いて
玉ねぎがこんなに?
ってくらいに甘くなりました(≧∇≦)

腹へり星人 大喜びです(^○^)

なぜ、玉ねぎだけのソテーなんだ?
肉を無くす必要はあるのか?と、
突っ込まれるのを覚悟して
よかったら作ってみてね…(^^;;

では、今日も美味しいランチ作ってきます。

皆さんに良い事いっぱいありますように( ´ ▽ ` )

こっぷんかぁ U^ェ^U

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです。↓

みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ