ニラたっぷり焼きそば | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^o^*)

ここの所 長女が鼻声……
風邪ひいたの?って聞くと
『 風邪じゃないし ! 』
いつもの事だけど何故か…おこ?
絶対 風邪を認めない長女(-"-;) 

認めると風邪に負けちゃう感じなのかしら?

なのでニラでもたっぷり食べて治ってね(^^;;

ニラたっぷり焼きそば
{6DE4C892-E428-489D-95E0-5444BE84F7CF:01}

材料  2人分

蒸し焼きそば(粉末ソース付き)  ……2袋
豚ひき肉  ……100g
ごま油  ……大さじ1
ニンニク  ……1かけ
生姜  ……1かけ
ニラ  ……1束
パプリカ(あれば)  ……少々
*添付の粉末ソース  ……2袋
*オイスターソース  ……少々
*お酢  ……大さじ1

{BE032EAF-9B7A-43A0-A005-7BE669C4EEE1:01}

作り方
①ニンニク・生姜・を炒めたらひき肉も炒める
{6CB3384C-D59C-4AD3-9E00-629CBD0B9A70:01}

②肉に火が通ったら麺を入れ 酒を回し入れ麺をほぐす
{8B1E7C60-5715-4C4A-BB58-8F8070807D33:01}

③ニラ・パプリカ・*印を入れて全体に炒める
{77BF5890-56F9-4657-B784-8B165901C32E:01}

④全体に味が馴染んだら出来上がりです。
{326C18A8-8474-440F-9D0F-A38BB973FCFA:01}

ニラがたっぷり入った 焼きそばです。
風邪なんかに負けない!
あっ、風邪じゃないんだっけ?
不規則な生活してるからじゃぁボケ
とは、言いませんが……
ひどくならないように。

きっと風邪なんかひかない
身体作りのお手伝いをしてくれるはず。

皆さんもよかったら作ってみてね~(^○^)


では、今日もみんなが無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓