トムヤムスパゲッティ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

今日は辛味であったまろう!レシピ。
タイ料理であるトムヤムクンを
パクチーの風味がたまらないスパゲッティに!

トムヤムスープスパゲッティ
{F6D63F85-8932-4CA9-A512-4A5F762E4A42:01}

材料  3人前

スパゲッティ  ……3人分
*トムヤムペースト  ……30g
*ココナツミルク  ……50ml 無い場合は水50ml足してね
*砂糖  ……一つまみ
*レモン汁  ……少々
*水  ……200ml

ささみ  ……2本
エリンギ  ……2本
茹で筍  ……2cm
パクチー  ……適量
{59D5625B-BF92-4CF8-9064-CC220BBFFFC0:01}

作り方

スパゲッティを3人前茹でておく

①ささみ→筋を取り削ぎ切り
エリンギ→薄くスライス
筍→短冊切り
パクチー→食べやすく切る
{F43BBB08-47B7-4382-8B90-C3D5E4A78A8A:01}

②鍋に*印を入れて沸騰したらささみ・エリンギ・筍を入れ火を通す
{8A506F9B-F337-4580-83BE-4A3116F613E0:01}

③茹でたスパゲッティをお皿に盛り付けたらトムヤムスープをかけてパクチーを乗せて出来上がりです。
{DE55E00F-650B-4F67-9AEA-2A3312197B93:01}

パクチーはお好きですか?
我が家は大好きなんです(^○^)
写真よりももっともっと乗せて食べます^^;

ココナツミルクを入れずに
クリアーなスープで作る時もあります。
その時の気分で(^^;;

今回はココナツミルクで少しまろやかな
トムヤムスープです(*^^*)

ささみでヘルシー
辛味でポカポカになりました。

たまには トムヤムをスパゲッティってのも
美味しいんです(^○^)

お好きな方は パクチーもりもり作ってみてね。

では、皆さんに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれると
↓嬉しいです↓