鮭の南蛮漬け | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^o^*)

昨日はで なんとなく
気分も下げ~(。-_-。)な私。

そんな時、腹減り星人は テ・ス・ト!

なので 大好きな南蛮漬け!を作ってあげたんです。

が、しかし!(~_~;)
本当は タラの白身魚のほうが好み…知ってる。
でも、鮭でごめんよ。

野菜たっぷり
鮭の南蛮漬け
{38B3A230-0DF4-47A1-9AE1-A5D376ED3B93:01}

材料  2人前

鮭  ……200g
片栗粉  ……大さじ2
塩コショウ  ……少々
揚げ油  ……適量

玉ねぎ  ……1/2個
人参  ……2cm
ピーマン  ……1個
茹で筍  ……2cm
彩りであればパプリカ  少々 

醤油  ……大さじ2
砂糖  ……大さじ4
お酢  ……大さじ4
水  ……50ml

作り方

①鮭→一口大に切り塩コショウ(皮は好みでとっても)
玉ねぎ→薄くスライス
人参→千切り
ピーマン→千切り(パプリカも)
筍→千切り
{9D0C6122-646E-4D91-B181-911AFB9425E0:01}

②鍋に*印を入れて沸騰させ、切った野菜を入れて一煮立ちしたら火を止める
{3C5A91F3-38A9-48C9-AFEE-F0DD3EF8F0D5:01}

③ビニル袋に鮭・片栗粉を入れて空気を含ませ口を閉めてフリフリ   180度の油で揚げて油切りする
{FCB83C31-AAA0-4A69-AD4C-FF8FA535E1B1:01}

④バットに鮭を並べタレをかけたら 野菜を上に乗せて少し漬け込んで出来上がりです。
{53B4DEDD-5A6C-4681-8DDA-AED5817B87BD:01}

タラでなくて なんか言われる…と思っていたが

『 …… 』

おっ?何も言わない?

鮭の赤い身は 身体にとてもいいとテレビで
いってたもん!         何に良いかは忘れたけど…
など理由を考えてたのに(・_・;
(一番の理由は安売りしてた!だけど)

鮭でも、タラでも美味しく出来る南蛮漬け!
良かったらお魚離れ解消に作ってみてね。

では、今日も皆さん無事に過ごせますように。

最後まで読んでくれて
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれると
↓嬉しいです↓