女子でもガッツリ系 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^o^*)

無性にお肉が食べたくなる時ってありません?

娘も 『あ~~肉食べたい!』って!

どうせ食べるなら遠慮なく
350gのメガ肉で ステーキにしました。

がっつりステーキ 
{BFC6E86F-30A5-44A0-9C1E-E07EA9206C45:01}

材料   1~2人前

牛ステーキ肉  ……350g
*ニンニク  ……3かけ
*玉ねぎ  ……1/4個
*醤油  ……大さじ1.5
*ミリン  ……大さじ1.5

(お好みで付け合わせ)
かぼちゃ  
ほうれん草

作り方

①肉→常温に戻しておき、浅く切り込みを入れてフォークであちこち刺して塩コショウする
ニンニク→大きめのみじん切り
玉ねぎ→すりおろし*印と合わせておく
かぼちゃ→5mm厚に切る
ほうれん草→5cmに切る
{71EDE891-D59F-4E8A-B20A-B5C91A0DA986:01}

②ヘッドもしくはサラダ油を大さじ3入れ弱火でニンニク・かぼちゃ・を焼き取り出す 
{45ABD452-2735-4933-BEA1-7C109911ADE0:01}

③ニンニク・かぼちゃを取り出した油のまま 強火にして肉の表面を両面こんがり焼いたら食べやすい大きさに切る(かなりレアでもソースとまた加熱します)
{D4E9FDE9-64B3-42CF-9E8E-3887F9FE9CAA:01}

④肉を取り出したらその油でほうれん草を炒めて取り出す
{352B97FE-6786-462E-87B8-860ADF3BBF50:01}

⑤すりおろし玉ねぎ・*印を強火で少し煮詰めたら切った肉を戻してソースを絡める
{16AE2081-F455-4AA1-A9AE-F8BF615A1020:01}

⑥ソテー野菜・肉を盛り付け カリカリニンニクを乗せてソースをかければ出来上がりです。
{CB75E183-4E15-405B-B9A0-17EC00BA1347:01}

肉フェスだよょょょ~(^○^) 

このソースはおすすめです。

カリッニンニクがこれまたいい仕事しとる!

ソースだけで ご飯1杯はいけるはず(^^;; おっ?

がっつりと頂きました。
母はしばらくステーキ肉は見たく無い…って感じ。

老化を感じるわ。

老化と言えば
焼きそば』と『おしるこ』の文字を見ていたら
焼きしることか口走り(ーー;) 
意味不な事を言ってる母を 冷たい目でみる娘。
ココナッツオイルを食してるのに
なぜだ?しっかりするんだ!

そんな季節の変わり目 スタミナ料理で
体力つけてね。

では、今日も美味しいランチ作ってきます。

皆さんに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれると
↓嬉しいです↓