ナスたっぷりミート丼 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

秋ナス美味しいですよね。
でも、ちょっとお高い?……^^;


でも、旬の美味しい時こそ 食べねば!

給料前に奮発して     
おっ!今日は給料日だ!

パスタでは無く、ご飯にたっぷり乗せちゃって

↓レシピはこちらから↓
{96C40723-7D64-4B9E-9960-71A30BA045AB:01}

食材はシンプルにこれだけ
野菜ジュースはじぃちゃんにもらったの 誰も飲まないので調理!
{03FBA220-6503-4665-A90F-BACEADEF0571:01}


塩水でさらしたナスを拭き取り
高温で素揚げして色よく
{183B8737-8F36-4218-8FFB-51F05811A543:01}

みじん切りしたにんにく・玉ねぎ・肉を炒め
野菜ジュースを入れて煮詰める
{252DA768-477B-4130-B52E-445D40091B88:01}

煮詰まったらオイスター・醤油・砂糖で味付け
ナスを入れて味を馴染ませ
ご飯にかけたら出来上がりです。
{0FC4E6DA-51E8-48D3-A16F-4D280BE22AFE:01}


鷹の爪をいれて辛口の大人味でも美味しい(^○^)

いつものナスミートに
ちょっと調味料を中華にしただけ

数多くの野菜を用意しなくても
野菜ジュースを使って煮込むと
色んな野菜の味がして うまっ!

ミネストローネとか野菜スープにも
お・す・す・め(^。^)
トマト缶より味が馴染みやすく
時短になりますし。
もちろんトマトジュースでも大丈夫ですよ(^^)

良かったら 秋ナスの美味しい時に
作ってみてね。

では今日も無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ(#^.^#)

ポチっと応援してくれると
↓嬉しいです↓

で、昨日の晩メシ後 これまた長女が突然キッチンへ
何が出来るかと思いきや

ちょーーーミニな チョコクロが出来上がり……
遠くから見たら  いも虫(꒪⌓꒪) って言ってしまった。

すまん!
言い直す!

ちょーーー可愛い ❤️

{4C5AA095-83EE-4E67-AF11-B314CF34B3A1:01}

いっぺんに5個  口に入れたいくらいだよね。