キウイチーズアイス | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(^.^)

今日はQBBチーズデザートでアイスを
紹介させていただきます。

キウイフルーツを入れて 
とても美味しいアイスが出来ました。

名ずけて 
キウイチーズアイス
毎度、ひねりの無いネーミング(~_~;)

{D88BD759-7040-4064-85A8-90B47648F48B:01}

【  材料  2人前  】
QBBチーズデザート 瀬戸内レモン  ……3個
キウイ  ……半分  5mm角に切る
グラノーラ  ……適量
リッツクラッカー  ……5~6枚

【  作り方  】
①チーズデザートを泡立て器で混ぜたら 
    キウイをスプーンで混ぜる
{EE69B3BC-7FB0-4021-A5BA-F93F367F255C:01}

②スプーンで丸めてグラノーラを周りに付けたら
    ラップに包んで冷凍庫で冷やし固める
{15996C1F-7063-4EF6-9202-A55765F81D0E:01}

③冷えて固まったチーズボールを
   クラッカーに乗せたら出来上がりです。
{11534423-432B-450B-AE0F-2D7834FC2F85:01}

アイスですが溶けても垂れる事も無いし
レモンチーズとキウイがとても美味しいアイスに
なりました(≧∇≦)
固まりすぎたら少し常温に出して置くと
程よくなると思います。


簡単なのに美味しい手作りアイスチーズ
これからの季節にぴったり
是非作ってみてね。

では、今日も無事に過ごせますように

こっぷんかぁ(#^.^#)

押して下さると
嬉しいです
↓  ↓

【チーズdeおつまみレシピモニター参加中】

チーズdeおつまみの料理レシピ
{FCBD75B7-DDE6-4CC1-9E23-3ED23F16F082:01}