練りスパイスが活躍☆胸肉のカラシ唐揚げ☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんばんわん

本日も満員御礼でした。
その分 明日の仕込みが沢山あるんですが
嬉しいですね。

さて、さて、
帰るなり 腹減り星人のご飯!
今日の晩ご飯は大好きな唐揚げです。私が!

朝、安上がりな胸肉にカラシで味付けして
出勤していたので 揚げるだけ。

もちろん モモ肉だっていいんです。

これ、マジうまレシピ(^○^)

ぜひ唐揚げ好きなら作って頂きたい!ww

{0B3CDA73-4442-4CB0-8957-ED2CB10C2975:01}

【  材料  二人分  】

とり胸肉  ……1枚

*カラシ  ……大さじ1
*醤油  ……大さじ1
*水  ……大さじ1   ←胸肉は これ大事!
*砂糖  ……小さじ1/2  ←胸肉は これ大事!

片栗粉  ……適量
揚げ油  ……適量

【  作り方  】

①肉を、フォークで刺しまくり!
    繊維に逆らって 斜め切り
{466AC25A-684E-45DF-9F6D-09D263889F34:01}

{5BD86E1A-B151-4A9B-AF2A-D7288FCBBAC6:01}

②ビニール袋に *印の調味料を入れたら 
    切った肉を入れて 味を全体になじませ冷蔵庫in
{A5AEDF89-BAFD-4ECB-ABE1-39E8E00B7EB2:01}

③30分以上置いてから 片栗粉を 
   (おたま1くらいかなぁ?)
   その味付け肉のビニール袋に入れて
   空気を含ませ フリフリ!
{1E389618-E1EC-4E78-A3AE-2A9E8F347E0D:01}

④油を熱し キツネ色に揚げれば出来上がりです。


カラシの辛味はなく ニンニクや
もっと色んな調味料を
入れたかのような 旨味がでるのは 不思議?


調味料も少なく簡単なので
唐揚げがマンネリ化していたら
ちょっと冒険してみてね。


では、ゆったりくつろいで下さいね。


押して下さると
嬉しいです
↓  ↓  
「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」
モニター参加中
スピード時短料理レシピ