練りスパイスが活躍!☆タンドリーチキン☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんばんわん

昨夜
練りスパイスが活躍!スピードレシピ
モニタープレゼントが届きました。
そこで一品 早速作らせて頂いたので
紹介させていただきますね。

漬ける時間は取りますが
ビニールに入れて冷蔵庫で放置すれば
後は焼くだけです。
お出かけ前に漬け込んで
帰ったら焼くだけとか。


子供も大好き
タンドリーチキン
{7DD0E231-47F7-465B-A388-79A2FFCDAC4F:01}

【  材料  2人分  】

とりモモ肉  ……大きめ 1枚  

ハウスおろし生にんにく  ……小さじ1/2
ハウスおろし生しょうが  ……小さじ1/2
ケチャップ  ……大盛り大さじ1
カレー粉  ……小さじ1
ヨーグルト  ……大さじ2
レモン汁  ……小さじ1
塩  ……小さじ1/2
コショウ  ……少々

【  作り方  】
①モモ肉を一口大に切る

②全ての調味料をビニール袋に入れ肉も入れて
    全体が混ざるように揉むんだら冷蔵庫で
    30分以上放置しておく。
{9053593A-3D56-460C-8AF1-60A10BCE83C9:01}

③フライパンに油を少し入れて 漬けておいた肉を
    焼いたら出来上がりです。
{C3622A62-E807-455B-B96C-78F99CB56CD5:01}

練りスパイスは常備しておくと便利ですね。 
うっかり最後まで使い切る事が出来無かったり…
そんな使い切るための参考レシピがみつかるかも?
良かったら下のバナーから
訪問してみて下さいね。


「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」
モニター参加中
スピード時短料理レシピ

押して下さると
嬉しいです
↓  ↓