カフェ巡り&特訓ツーレポその1 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

3月24日(日)

マイミクさんが中津川方面へのツーリングを

企画していたので同行させていただきました。

前日までの天気予報との一喜一憂がウソのように

気持ち良い天気、これも日ごろのオコナイの成せる技?

サークルK豊田深見店に9時集合って事で

日進市経由で猿投グリーンロードに乗り

グリーンロードを猿投ICで降りて集合場所へ

 

8時半くらいに集合場所へ着きました。

30分も前に到着しましたが今回は皆さんお早いおかげで

ひとりぼっちでポツーンせずに済みました。

 

今回のメンバーの方々です。

BMW3台、カワサキ3台にヤマハとホンダが1台ずつ

ここ何回かこの方々とご一緒してます^^

集合からダベリのいつもの流れから出発しまして

この集合場所からものの五分足らずで

寄り道?

 

桜の名所らしきお寺へ着きました。

金剛寺というお寺だそうで・・・

 

シダレ桜が有名なところらしいです。

やっぱりこの時期はこんな景色がうれしいですね♪

さんざん して次に向かいました。



途中で休憩した道の駅らっせいみさと


次の目的地は当初はカフェで

食事もそのカフェで済ませるはずだったみたいなんですが・・・



このお店の前で事情が変わりました。

なんでもこのお店、いつもはすごく混んでて

並ばずに入れる事はなかなかないようで、

開店当初でたまたま空いてたので、

急遽ここでお食事となりました。

この自由さ加減がたまらなくです。

ここの女将さん?店員さん?がなかなかオチャメで

バイク大好物って写真を撮っていただけました^^

自分では乗らないけど見るのが大好きなんだそうです。

 

そんな歓迎ムードで店内へ

そしてこちらでいただいたのが

 

ざるそば(大盛)





セットのあなご丼

おそばはしっかりとした歯ごたえ、

つゆも濃すぎず薄すぎずで納得のお味でした^^

あなご丼は・・・

まああんなもんかな~といった程度でした


そして面白かったのがコチラ




このお箸なんですがなんと!!



お持ち帰り出来ます

ちなみにこのお店・・・

ちょっと訳あってナイショ



その2へつづく