真砂そば [名古屋市中区 らーめん] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

本日紹介するお店は高山ラーメンのお店『真砂』(場所は名古屋市の金山です)


真砂そば


このお店は子どもの頃から通ってますが、

未だに自分の『一番美味いと思うラーメン』を出してくれるお店です。
(いろんなラーメン屋さんに行きましたがこれは変わりません)

それだけにとても思い出も多く、初めて美味しいラーメンに出会ったのもココ、

食べる事に興味のなかった自分に、食べる歓びを教えてくれたのもココ、

まさに自分の原点と言えるお店です。

その『真砂そば』に昨夜行ってきました。

いただいたのはコチラ


中華そば 大盛&ごはん(小)


濃い醤油に鰹ダシの効いた、しっかり旨みと甘みのあるスープに、

コシのある自家製の中太平打ちちぢれ麺が良く絡んで最高です。

この麺、絡むだけじゃなくスープを吸ってほんのり茶色掛かり、さらに美味しくなります。

具のチャーシューも噛めば噛むほど旨みが増し、メンマも味、歯ざわり、共にグッドです。

このお店、お昼はいつも行列の出来るほどのお店なんですが、長い間「昼のみの営業」だった為、

夜はけっこう空いてます。・・・というか営業している事を知られていません^^

しかも不思議な事にネット上の評判もあまり良くありません。

お気に入りのお店にこれ以上の行列が出来るのは避けたいので有難い限りです。



店名 真砂そば (まさごそば)

TEL 052-882-2937

住所 愛知県名古屋市中区金山5-8-8

営業時間 11:30~14:00
17:30~20:00

定休日 日曜・第3月曜(祝日は営業)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  ← カワサキ乗りのブロガーさんがいっぱい♪