東海忍者会潜入レポ-ト | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

とある出会いから東海忍者会の幹部の方とマイミクになる事になりまして・・・

先々月、GPZ900Rオーナーズ倶楽部『忍者会・東海支部』のミーティングに参加させて頂く事になりました。

GPZ900Rニンジャに乗り出してから丸10年、まさか今になってオーナーズクラブの門を叩こうとは・・・

5月22日(土)恵那峡SAにて待ち合わせ

CA370113.JPG

第一印象は・・・「もっと恐そうな方々かと思った」でした。

だって『忍者会』ですよ。この文字だけで充分な威圧感です。

でも行ってみると、とても感じの良い方々ばかりでした。

CA370114.JPG

それにしても色とりどり、仕様いろいろのニンジャ達です。

みんな同じ車体なのに一つとして同じ物がない。

参加したのが10年経ってからで良かったです。

半端な気持ちで参加したら「コレ良いな~」「アレ良いな~」的に影響されまくりそうでした。

そんな訳で出発、走っていて感じたことは

1.「やはり同じバイク。挙動や癖が同じなので何か走りやすい。」

2.「そんなに飛ばさないけど、キビキビした走りをするな~」

3.「サウンドが同じなので自分の音が分からない」

でした。

3はうちのが比較的静かマフラーなので余計にそう感じたんだと思います。

今回は忍者会の皆さんはお泊りミーティングでしたが自分は所用で日帰りに・・・

CA370115.JPG

昼食に立ち寄ったこちらで皆さんとお別れしました。

しかしその後の交流で忍者会に入会する事にしました。

来月は全国ミーティングに参加する予定です。

「忍者会に興味はあるけどちょっと恐そう」とお思いの皆さん、

思ってるより意外と普通の方々なので一度覗いてみては如何ですか?


※注・バイクは皆さん雑誌級にしっかり弄ってあります。
あんな方々に影響されてたら諭吉さんに翼が生えますのでお気を付けを!