ドイツのクリスマス・・・26・・・ローデンブルグ | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

 ローデンブルグ

                       ドイツ南部、タウバー川沿いの都市。

            城壁に囲まれた旧市街には中世の面影を残す歴史的建造物が多く

             ロマンチック街道沿いにある同国有数の観光地として知られてます。

















シュネーバル?


ローテンブルグの街の名物である冬のお菓子、。

スノーボールという意味で、雪の玉をイメージして作られています。

きしめんのような生地を丸くボール状にし、

油で揚げたお菓子です。スタンダードなものには、

雪をイメージさせる粉砂糖がまぶしてありますが、

                 チョコレートがかかっていたり、といろいろあります

                 

                         




                        大きさはね・・・・手のひらサイズ・・・おおきいよ





                   今日のあなたに・・・・・・・・


                         笑顔が届きますように。。。。。。


                                 


                                        ペタしてね