サクランボ狩りのツアーで見学先のバス集合場所が、こちらの神社の前でした。

これはお参りさせて頂くしかないでしょ?d(^-^)




まさかの神社登場‼

鳥居の脇に破魔矢の様な矢がありました。
茅の輪は時期的に…な感じですが境内の木々が強い陽射しを遮り心地よい空間を作ってくれていました(*´ー`*)




鳥居の真ん中には百度石がありました。
方位の何かなんですかね?
干支が記されています。




境内にありました。
蛙のような石ってことですね(*^^*)
頭を撫でると知恵がつき…とか、色々撫でる場所でご利益が違うようでした。
ちゃんと説明書きの札もありましたが、なにぶんツアーですから…(^_^;)
ゆっくりみる時間がないんですよ(^_^;)
しかもただの集合場所ってたけで、この神社に立ち寄るのはコースに入ってないし( ̄▽ ̄;)




それでも立ち寄れて嬉しかったです(*´ω`*)
御朱印帳も持っていなかったので書き置きを頂戴してきました(*^^*)

思わぬお導きに感謝です(笑)