今日は会社でいつもお世話になっている方のお母様が亡くなったということで

職場の皆さんとお通夜へ参列して来ました。


北風が吹きすさぶ寒い寒い1日でしたが何かあった時は駆けつける・・・そんな一面を垣間見て良かった

気がしました。普段は殺伐としてる職場なので(^_^;)

式場では懐かしいお顔の方と再会しました。

でもでも泣き事の席は悲しくて嫌ですよね(T_T)

出来れば笑顔で会える席がいい・・・。


通夜振る舞いのお席だったので、そんな賑やかになる訳にも行かず

ひっそりそれぞれ帰宅の途に着きましたが、なんだかお葬式に出ると色んなことが思い出されて

複雑な気持ちになりました。


月曜からは、その方も職場に来られるので暖かく迎えたいと思います。


出会いがあれば別れもありますが、やっぱり自分の親には元気で長生きしてほしい・・・。

改めてそう思いました。

皆さんも親御さん大切にしてくださいね(*^_^*)

親孝行したい時に親は無しって言いますから悔いなく過ごしましょう。