さぁ仙台ブログも今日で最後です(笑)


最後は、お土産編(^∇^)


私、仙台といえば≪笹かま≫と≪萩の月≫でした(//・_・//)

牛タンが有名と知ったのは、かなり大人になってからです(^_^;)そして≪ずんだ≫も。


ずんだは家の方の和菓子屋さんでも以前売られていたので何度も買って食べたりしていて

存在も知っていたし大好きだったんですけと゜何処が有名とか言うのは気にした事がなかったので

仙台が・・・と言うのは、やはり後になって知りましたあせる


牛タンはシッカリお腹に納めて帰って来ましたよ(笑)


で、お土産は仙台駅のお土産コーナーで、この世の終わりぐらいな勢いで買っちゃいました(;´▽`A``

だってぇ~どれも美味しそうなんだもの・・・(´_`。)


先ずは定番の萩の月をゲットびっくり

ずんだ餅も買いました(*^_^*)試食させてくれるお店も多かったのでスッカリ食べ比べです。

自分が1番美味しい( ´艸`)と思ったお店で買いました。保冷パックに入れてもらい

我が家まで無事にお持ち帰りです。

そして笹かまも買いました合格美味しかった~sayuやったぁ☆

外はカリっとしてるのに中はプリプリした食感で最高でした。

こんな笹かま、家の方には売ってないよ~(T_T)

笹かまも色んな店舗があり、何処のを買ったらいいのか迷いましたが

美味しいのをゲット出来てウマウマ・ニヤニヤ(笑)


仙台に住んでる人って、いつでも美味しい笹かま食べれるんだよね?いいなぁ(´□`。)

ううん、笹かまだけじゃないよ。萩の月だってチョット食べたいと思えばすぐ買えるし。

羨ましい!! 駅も綺麗で大きくて広いし、ウチの方より全然都会ビックリマーク

いいないいな。今は比較的、何処でも地方のお土産買えたりしますけどね。


帰りは凄い大荷物でした汗


食べ物は、みんなそれぞれ好きに買い物して家で何を買ったか披露です(笑)

甥っ子は牛タン味(風味)のお菓子を大量に買ってました(爆)


すぐに会えないお友達へは、食べ物だと困るので食べ物以外で色々買いこんで来ました。


1番傑作だったのは母です。

仙台に行ったのに箱根土産を買ってた(爆)

友達のお土産を選んでいた私の傍に急に近づいて来て『ねぇこれ買おうと思うの(‐^▽^‐)』と

満面の笑顔・・・。ふと手元を見ると箱根土産が握られていて・・・・汗

『ねぇそれ箱根のだよ(^_^;)せっかく仙台に来たんだから仙台のお土産にすればいいじゃん』と

言ったのに結局家で広げたお土産は箱根でした(^_^;)


まっ・・・まぁ本人がいいなら・・・(;´▽`A``


色々バタバタしながらでしたけど、仙台楽しかったです音譜

今回市内観光が初めてだったのもあるかな? 前は松島方面へすぐ行ってしまったので。


また仙台に遊びに行けるよう頑張ります。