今日は有給を取ってお友達とランチしに出掛けました(*^_^*)


台風の影響もあって雨が降ったり止んだり忙しい天気でしたが

なんとか会っている間は、お天気も大丈夫で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

久しぶりに美味しい物食べたよ(笑)


なかなかシッカリ話したり・・・という機会が無かったので

会えてお話出来てランチも食べて、とっても楽しい時間でした。

お土産も頂いてしまって嬉しいやら申し訳ないやら(^_^;)でしたけど

こちらも嬉しかったです♪



うんうん。


ここまでは凄いほわほわした幸せ気分だったんですけど

地元へ帰る電車での出来事でガッカリーな出来事か・・・。


平日の昼間。

電車座れたんですよ。ラッキーv(^-^)vと思って座ってて少しウトウト。

何個目かの駅で止まりフッと目を開けると私の目の前にヨボヨボのお爺さんが立ってたんです。

私の降りる駅は後2つ。


≪よしっ!! 席を譲ろう≫と思い声を掛け、席を譲ったんですけど

そのお爺さん、何も言わないで座った(>_<)


い・・・いや・・・いいんですよ別に無言だって。気持ちの問題だし

私が善意で席譲っただけですから。

でもでも一言ぐらい何か言ってくれてもぉ・・・と思ってなんか凄いガッカリしちゃいました。

よくね年配の方達は『今時の若者は・・・』とか口にしますけど(私も年配ですが(^_^;))

言ってる世代の方がこんな態度じゃ、そりゃー寝たふりだってしちゃうよね(^_^;)


まっこんなのは普通にある事なんでしょうけどガッカリな出来事でした。