そろそろ劇場版の感想って書いても大丈夫かなはてなマーク


私は8/8の公開2日目に3Dの方を観て来ました。

今回はフィリップがメインと言う事で楽しみに出掛けて行きました。

ストーリーもアクションもみんな良くて時間がアッと言う間に過ぎた感じがしました。

3Dは自分が想像していたよりも飛び出してなくてちょっとガッカリでしたけど

地球の本棚とかは本が浮き出て見えて『おぉぉぉ~目』と感激しました。

エターナルとのバトルシーンでもWのフォームチェンジがたくさん見れて9フォーム全部変ったんじゃないかな?

TVの方でもあれぐらいやってくれたらと思いました。


そして翔太郎もTVシリーズではフィリップのこと知らんぷりな感じだったのに

映画ではガッツリ、フィリップをフォローしてくれて言ってほしかった言葉も言ってくれて

うんうん。翔太郎、TVでもそうしてほしかったよ~苦笑と思いながら見てました。


探偵事務所にマリアが来て去って行った後のフィリップの様子に

『遠慮しないで言えよ相棒』とか。

これは『いくら相棒でも立ち入ってほしくない事がある』とフィリップにかわされちゃいましたけどね。


後は大道克己と初めて対峙した時の流れで『よぉ~!兄弟』からの下り

フィリップのこと『化け物』って克己が言った後

翔太郎がすかさず『フィリップは化け物なんかじゃないぜ。死人のお前と一緒にすんな』って。

それTVの時も冴子さんに『フィリップは物なんかじゃないぜ』って言ってほしかったな。って思いました。


映画の初めからフィリップが切なくて・・・。

あの雨宿りのシーンはキュンてなっちゃいました。

そうだよね。フィリップにしてみたら傘持ってお母さんが迎えに来てくれるなんて経験

記憶を消されてるか体験したこと無かったんだよねえーん

≪あたりまえ≫のことが≪あたりまえじゃない≫フィリップ。翔太郎に迎えに来てもらうしかないか(^_^;)

でもやっぱりママのお迎えがいいよね汗


結局、劇場版でもTVの本編でも利用されまくりの可哀そうなフィリップ・・・ダウン

まぁマリアさんは最期フィリップを助けてくれたけどさ。

利用するつもりで近づいたって・・・。フィリップ傷つくよねえーん


エターナルとのラストバトルではフィリップの台詞にジーンときました。


『僕は悪魔なんかじゃないビックリマーク今ならハッキリ言える。』

『僕は人間で探偵で仮面ライダーだビックリマーク


うぅぅぅ~ううっ...ううっ...ううっ... そーでしょはてなマークそーでしょはてなマーク 人間じゃーんえーん。あせる

思わずココは46話とリンクして辛かったです。


まぁ最後は風都のみんなから元気玉をもらってサイクロンジョーカーエクストリームの真ん中が金色になり羽も生えて

エターナルを倒す事が出来ましたが、克己のバックボーンも知ってから映画観たので

克己も悪だけど色々辛いとと言うか背景がある・・・と言う事で、ただの≪悪≫としては見れなかったです。


闘いも無事済み風都の花火大会。


フィリップが翔太郎に迷惑を掛けた事を詫びました。

翔太郎もフィリップに『お前ちょっと大人になった???』とからかいます(*^_^*)

フィリップも負けずに翔太郎に『君も早く大人になりたまえ。置いてくよ。』って(笑)

あとは2人でじゃれあい(*^_^*)可愛かった~音譜


ゴセイジャーいいからWをもっと見てたかったです。


今度は2D、時間を見つけて観て来たいと思います。