びぃが家に来た日 | kimiのブログ

びぃが家に来た日

今日は、びぃちゃんわんわんが初めて家にやってきた日です

なので、びぃちゃんが来た日のおはなしですラブラブ


私は、小さい頃から動物を飼ったことがありませんでしたパー

祖母は動物がキライでしたし、家族はみんな仕事をしていました汗

ペットを飼う環境ではなかったし、私も犬猫は苦手でしたショック!


その年のGWのチラシにペットショップのものがありましたウサギネコ

その頃には、犬猫の苦手意識も少しは克服していたと思いますう~ん

私はそのチラシを見て、無性にビーグルが飼いたくなりましたドキドキ

チラシに使われていたのは、雑誌かなんかの写真でしたが・・・汗

13インチと15インチ・・・セールなのでお値段も安かったと思います

何気なく、お父さんに相談してみたら、お父さんもその気になりましたやったー

お父さんは、家を建てたら犬を飼おうと思っていたらしいですウンウン

犬種のイメージは柴犬だったらしいですけど・・・笑

何日かしてから、ペットショップに行ってみました走る

ビーグルはもういませんでしたガーン

店員さんに聞いてみたら、取り寄せができるとのコトおぉ!

ただし、セールのものと違って多少値段は高くなるようでしたあせる

金額的になんとか出せるかなう~ん

初めて飼うので小さい方がいいかと13インチ、女の子の方が飼いやすいと言われ女の子を注文しましたラブラブ


名前も来る前から候補を出し合ってましたが、結局なかなかお互いが納得する名前が見つからず汗

びぃになりましたニコニコ

ビーグルだからびぃですsei

そして、入荷の電話が入りました電話

お値段は、最初に見たチラシのお値段の倍近くになっていましたあせる

チャンピオン犬の子供だからと・・・汗

別に、普通の子でいいのですが、という感じですがその時にはもうビーグルが絶対欲しくなっていました欲しい


7月11日キラキラ

ペットショップに迎えに行きましたニコニコ

最初は2人でガラスケースにいるビーグルびーぐるを見ました

男の子と女の子がいました音譜

兄弟ですビックリマーク

1頭はおとなしい子で、もう1頭はすごい暴れようでしたDASH!

「やっぱり、男の子はスゴイね」

なんて話をしてました

ところが・・・汗

連れてこられたのは、さっきの大暴れしていた子でした叫び

男の子の方がおとなしかったようです何故

店員さんが、「コレをあげれば少しおとなしくなります」

と骨ガムをあげましたaya

見向きもしないで大暴れですガーン

シャンプーもしてもらっていたので、交換してくださいとはとても言えず連れて帰りましたう~ん

私が抱っこして帰る予定でしたが汗

ムリでした・・・汗

お父さんに抱っこしてもらい私が運転して帰りました車

家に帰ってからも大暴れ・・・叫び

これ、ホントに家で飼うの~ガーン

びぃちゃんのイメージはおとなしいと思っているでしょうが、出会いはキミさんよりも強烈でした&


kimiのブログ
1994年7月11日 びぃが家に来た日ラブラブ


その晩・・・星空

あんなに大暴れしていたのにひとりになったら、遠吠えの連続わんわん

近所迷惑になるからと、玄関先で寝る羽目になりましたダウン


kimiのブログ
最初は玄関にいたんだよわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村