近所の村でビクトリアンなお祭りをやっていると聞き、水泳教室の帰りに行ってきました。

 

 

この村は、うちから車で5分もかからないようなところにあるんですが、イギリスらしくて可愛くて大好き。

 

村の中心部が、お祭りの会場になっていました。

 

レトロな感じがかわいいー!

 

 

 

この周りにある家も、可愛いのが多いです。

 


 

 

クラッシックカーもここに馴染んでるー!


 

娘は早速、乗り物に乗りたい〜と、パパと一緒にまず観覧車。。


 

でも、これ、安全なんか?と思うくらい弱っちく見えるし、サビも。。。ガタついてるんじゃないの?!

 

夫もそうですが、結構大きな人たちが子供連れで乗っていくのを見て、かなりヒヤヒヤ。。。苦笑

 

まぁ、無事に降りてきましたが、移動式の遊園地っていうのが多いイギリスでは普通なんでしょうか?未だに慣れない私。

 

 

 

 

歩くアヒルさんの風船を持って大喜びで走り回る娘。

 


 

いや、走り回ったら、風でアヒルが浮かんで歩かないやん。というコンセプトをイマイチ理解していなかった娘。まぁ楽しそうだったからいっか。

 

 

 

この村に住むお友達に用があったので、そんなに長居できなかったんですが、最後にパパと一緒に定番のコレ。



 

 

いや、ほんと、見た目は良いがぼろっちい。。。。。。。。めちゃくちゃ心配そうな顔をしている夫と大喜びの娘のコントラストが最高でした。笑

 

 

ちなみに、写真では分かりにくいですが、馬の隣は鶏なんです。鶏に乗りたがる子供っているのかな?なんで鶏なんだろう?うちの町は鶏が有名だけど、そんなんで移動式遊園地の乗り物が鶏になるわけないし。。。ちょっと疑問。

 

 

このお祭りはあまり知られていませんが、この村といえば、イギリス一大きなボンファイアー。そのお金を集めるために、今週末のイベントがあったんですよね。今年は晴れるかな?楽しみだなぁー