池袋 『美肉酒房 鮮Q』 へ行ってきた。 | kimi-moguブログ

kimi-moguブログ

食べるの大好きkimi-moguの日々。

相方Dはホルモン好き。


んで、年明けから何かの本で見つけたこの鮮Qに行きたい、と言ってました。


2回ほど行こうとしたけど、

運悪く満席だったり、貸切で入れず、


行きたさは募るばかり。。。。


先日、日曜の夜、ようやく3度目にしてお店に入ることができました。


美肉酒房 鮮Q

⇒ぐるなびはこっち

食べログは一番下から。


場所は、ちょっと駅から離れるし、

周りが賑やかではないから、

本当に好きな人しかこないんだろーなーというところ。


期待高まる。


入ってみるとなんだか店員さんがフレンドリー。


最初の一杯はたいてい、


相方 ⇒生ビール

kimmy⇒カシスウーロン(略してカシウー)


・・・ここのカシウーは、カシスの味をあまり感じられず、残念。



早速レバ刺しご注文。


kimi-moguブログ

ん~。


ぷりっぷり。甘い。


そして厚みがある。

美味しい美味しい。鉄分補給。



んで、


タン刺しあぶり


※タン刺しを頼みたかったけど、

 刺しはレバーにしたため、炙りにしてみた。


kimi-moguブログ

おー。

見た目はそんなにそそられるものではないけれど、


んんん。


やわらかい。適度な歯ごたえ。


うまい。

あっという間にペロリ。


次は刺しで食べてみたい。


ハツ好きのkimmyとしては、

次回ハツ刺しも食べてみたい。



んで、今回は、串焼き方面で攻めました。


生モツ鍋方面もあるようですが、今回は串で。


串で一番気に入ったもの。


つくね。


何本食べたでしょう。


あげく、鶏団子スープまで頼む相方。

鶏団子って・・・つくねでね~か!


案の定、つくねスープ的なものが出てまいりましたが、

ちょっとスープの味が薄かったかな。



カシウーが残念だったkimmyは、焼酎方面へ。


kimmyの好きなトマト焼酎「ラ・トマト」が置いてある!素敵!


でも、ラ・トマトは、相方が家に買い置きしているので却下。



そこで見つけたもの。


三石こんぶ焼酎。


・・・・こんぶって。。。何?


こういうの見たらチャレンジしたくなるkimmy。


早速ご注文。


kimi-moguブログ

塩付きででてきた。


どうやら塩をなめてから焼酎を飲むと、

塩こんぶ味になるらしい。


ドッキドキ。


塩をなめて、焼酎飲んだ。


「塩こんぶ~!!!」(当たり前)


これは、まずいわけではありませんが、

飲み物ではありません。


昆布はあのかみごたえも必要なのね、と感じさせてくれる一品でございました。



頼みそびれたけど、頼んでみたかったのは、


・鮮Q特製 もつ煮込みすぎ
・揚げたて レバカツ

次回行ったら頼んでみます。



途中、店員さんからいただいたもの。



kimi-moguブログ-110227_2340~01.JPG




どうやら6周年記念で配っているらしい。



何度もはがしては使える携帯クリーナー。




「Lever Addict」 = レバー中毒。


kimmyにぴったりやんけ!




でも、my携帯は

とても女の子の携帯とは思えないほど、ONE PIECEシールだらけなので大事にしまってます。



店員さんがフレンドリーだし、

美味しいので日曜の夜でも人はいっぱい。



池袋でホルモン食べたければ、

ぜひぜひ行ってみてください。



ナイフとフォーク食べログだよ。

美肉酒房 鮮Q 串焼き / 東池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋四丁目駅