頭の体操♪ | 主夫(シェフ!?)渡辺の本日もピザ!

主夫(シェフ!?)渡辺の本日もピザ!

女性のお顔そり専門店があるヘアーサロン ワタナベ店長の主夫
(シェフ!?)渡辺です(^^♪ 楽しいことが増えてくように!
少しお役に立てますように!!

先日、ぼくが10年くらい前に

はじめて買ったロードバイク♪

FELT F4のバーテープを

SILVAイタリア の「メタルゴールドキラキラ」に変えた

ぼくのフェイスブックの記事へ

Eさんから頂いたコメントの音符ニコニコ

 

「 リックディアスから百式に乗り換えですねクワトロ大尉!! 」(Eさん)

 

ってことからseiニコニコ

 

 

メッチャ!「ガンプラガンダム音符が作りたくなってきていたんですよね~口笛

 

 

プラモ自体

86以来だから、1年半以上ぶり!?(^^ゞ

 

hoshi 86を作った時の記事もあります右矢印コチラです~どらえもんドラの手

 

注意何年前に買ったんだったかな~(^^ゞあせる

 

お手つき・・・キットもあったので。。。アセアセ

 

注意コレに至っては、購入から下手したら・・・

  20年。。。叫び近く経っているかもですね(^^ゞあせるあせるあせる

 

箱から出して、開封したのも

震災前だった記憶があるから・・・

少なくても、5・6年以上前です(^^ゞ

 

※ 初回生産は、1996年∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

   1996年4月発売からのキットでしたニコニコ

  今も売ってるの見ますが

  多分・・・うちに来てからも、15年くらいは経ってそうです(☆。☆)

 

 

ひとまず、ひさしぶりに!

ニッパーやら、デザインナイフ・ヤスリ・ペーパーなどを触って

ダボを一部開放して音符

塗装が楽になるよう

加工だけして・・・(^^ゞ

ほんと!ひさしぶりに

こういったプラモの感触を確かめていたら・・・音符ニコニコ

 

とにかく!

やっぱり、組立がしたくなってきたんですよね~seiグッ

 

 

お手つきキットの方は

さらに、置いといて・・・(^^ゞ(笑)

 

 

 

GUNDAM Ver.Kaキラキラ(バージョン・カトキ)

の方を

組み立ててみましたsei口笛音符音符音符

 

今更ながら・・・(^^ゞ

ですが、こうしてみても技術ってやっぱり!すごい進歩してますよね~sei音符ニコニコ

ぼくが、生まれてはじめて作ったガンプラは

全部、「真っ白!」でした。

頭、手・足や胴体と

大まかに分かれている程度であせる

各部位が

前後か、左右2分割くらいで

接着が必要だったから、

接着剤を塗って・・・

完全に乾くまで我慢できなくて(笑)

触ったら、指に生乾きの接着剤がついて・・・(^^ゞ

余計な場所をくっつけてしまったり・・・

真っ白が、接着剤がついた指紋で

真っ黒になったり(^^ゞあせるあせるあせる(笑)

 

塗装しようと思ったら、塗り分けなんてそれは大変でしたもんね叫びアセアセ

それでも、なんとか組立れば劇中のガンダムにはなって音符(笑)

子供ながらに満足して遊び倒した記憶もありますニコニコ

 

 

現代のは、ほんとディテールもすごく精密だし音符

ほぼ・・・設定に限りなく近い各パーツの成型色で

組み立てただけでも

こうして、再現出来るんですもんねニコニコ音符音符音符

 

 

組み立てていくと

やっぱり音譜

塗装したくなるのでsei口笛

 

塗装の工程も考えながら・・・音符

 

 

指先から

まずは、頭の「準備体操♪seiニコニコ

 

マックスでも、本来の性能の2パーセントも使えていない・・・

という、脳を使って(ぼくのは、もっと使えてないかな!?(^^ゞあせるあせるあせる)笑

指を動かしていると

とても、無になって

でも、すごく集中できる気がします音符

 

出来るだけ頭を使ってseiニコニコ

考えたりする上でも

思考への、アップ!やクールダウンにも

なるような気がしますOKニコニコ

 

夜な夜な・・・音符(笑)

これからの仕事のことも考えたり・・・!

したあとに、1時間かそこら使って

少しずつ組み立ててみましたOKニコニコ

 

 

コアファイターも、このように

再現されていますね~音符ニコニコ

 

これのコックピットのアムロを塗り分けて再現するのは

さすがに至難の業でしょうね叫びあせる

 

 

 

無いハズの合わせ目も消して音符

 

キレイに塗り分け出来たら・・・sei口笛

 

ワクワク((o(´∀`)o))ワクワクしてきますね~seiseisei(≧▽≦)音符音符音符

 

 

こちらの塗り分けは、更に大変そう・・・叫びアセアセ

 

たしか・・・

 

ガンダムとコアファイターを別に各々で運用できるように

ガンダムとの合体を省略して

変形して合体してガンダムの中枢をなしていた

コアファイターの代わりに

コアブロックとして設定されたもの!?

じゃなかったでしたっけ??

 

 

完成後は、ほとんど見えなくなるパーツだけど

大事な部分ですもんねキラキラ口笛

こういったものも丁寧に作ってみましょー音符(o^-')b

 

 

なんだか・・・音符

スッキリ!キラキラseiseiseiニコニコ

 

お手つきキットも

 

少し加工をすすめて音符

 

今後の工程も、より見えてきましたOK口笛音符音符音符

 

 

 

ガンプラとしては

完成したら何年ぶりでしょ~!?アセアセ

 

完成させられるように・・・音符

すすめていきましょーseiseisei口笛

 

 

 


サイクルジャージのお問い合わせ等も下記から承ります(^-^)/



お顔そり美容法
に、つきましては

当店HP

「お顔そり美容法」

のページでも、詳しくご紹介しています

お問い合わせ等も
下記 レディースコース専用ダイヤルからお気軽に
 

少しずつですが更新しています(笑)
 

 

 

HP画像

ヘアーサロン ワタナベ公式 HP
公開をはじめましたv(^-^)v


 

★★★ヘアーサロン ワタナベ公式 『LINE@』 ♥♥♥

スマホ画面で下記リンクをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でQRコードを読み込んでいただくと登録が完了し、
LINEアプリから、お問い合せ、ご予約などが出来るようになります。

是非!お友だちになってくださいね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン
LINE@

 

コード

 ヘアーサロン ワタナベ   店内 女性お顔そり専門ルーム ハートフィールド

   福島県二本松市根崎1-69  Tel: 0243-22-2822(店舗)
                           レディースコース専用 080-5531-8231 (スマホ)