今日は先週の土曜出勤の振替休日だったので、
これを利用して午前中に妊婦検診に行ってきましたニコニコ

前回検診に行ったのが12月26日でその時の超音波写真が
こちらだったんです↓

えみのブログ-2010012223110000.jpg

まだおたまじゃくしみたいな小さな小さな赤ちゃん。

あれから年末年始を過ごし、
1月に入ってからは仕事中心の過酷な毎日。

満員電車での通勤、寒い中外訪したりと
赤ちゃんにとっては厳しい環境で過ごしていたので
正直ちゃんと育っているのか、
もしかして私のお腹の中にはもういないんじゃないかと
とても心配でした。

そんな不安な気持ちで受けた今日の検診は。。。

まず先生にきつく叱られてしまいましたしょぼん
なんでこんなに大きくなるまで来なかったのかと。

仕事でなかなかお休みのタイミングが汗
とぼそっと言い訳する私に、
「そうか。仕事の方が大事なんだね。」
と痛い一言。


本当は新年入って二週目に来るようにと言われていたのに、
検診予定日をかなりオーバーしての来院。
今日超音波で見た赤ちゃん、
私が検診日を延ばして動き回ってる間にも
ちゃんと成長してくれてて、
今日は大きくなったその姿を見せてくれました。

えみのブログ-2010012212280000.jpg

前回のおたまじゃくしからまだ一ヶ月も経っていないのに
すっかり人間らしい姿に成長していました。

本当に嬉しかったですラブラブ!
と同時に自分に母親になる自覚が足りなかったと
反省もしました。
これからは自分と赤ちゃんの体を
最優先の生活に切り替えますビックリマーク

そして、気になる出産予定日も
今日の赤ちゃんの大きさから発表されました。

8月18日ですクラッカー

真夏だね(;^_^A

どんな環境であろうと頑張りたいと思います!

そして検診の後は帰り道の途中にあるサイゼリヤに
寄って1人ランチしましたべーっだ!


えみのブログ-2010012212560000.jpg
果たして体に良いのか悪いのか分かりませんが
がっつり栄養つけてますべーっだ!

夜は、カレーをまた作っちゃいました。
妊婦になってからやたら恋しいカレー。
今夜はコロッケを乗せて
コロッケ&野菜ゴロゴロカレーでしたニコニコ


えみのブログ-2010012221350000.jpg
次の検診は2月12日。
今度はちゃんと守ります叫び