海保感 | kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

kimchoco活動寫眞 -Those were the days-

映画と本と・・・時々海保・自衛なブログです

と書いて開放感(カイホーカン)と読む


お久しぶりです、こんぬつは v(^-^)v 一週間ブログ放置してました

(が、皆さんのところはチクチク読んでましたよ~)


3連休はカイホカーンと言った感じで、身も心もファンネル色に染めて参りました

ざっくり哨戒

・・・おっとっと kimchocoのパソはそろそろ変換能力が怪しくなったキタ



7月18日 うみかぜカーニバル in 横須賀 「今日かあしたか編」


kimchoco活動写真-07/18
PSの一般公開に1時間半も長居しました O・KA・SHI・KU・NE?


kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19
普段あまり触れないGBにタッチングー、&軽くハグしてみたり

写真では見えずらいですが、上塗りされた下文字を薄っすら読めば・・・

琉球からの貰われっ子のようで ( ・(ェ)・)3カンノ海ハキタナイベ?


kimchoco活動写真-c そんなトコまで気づく歩く海保図鑑の巡子達


kimchoco活動写真-07/18 危険土禁な船内(初体験です、笑えました)


kimchoco活動写真-07/18 暑い夏は、これで一気にところてんを出します


『○○○○ルームが見たい?んーいいよ!』なんて具合で、

開いてないドアで開いてはいけないドア以外、心良く見学させて頂きました


設標船に乗船されていたって言う保安官さんの話がとても面白くて

この後も長々と話込み・・・

そうそう、マジンガーZもおられましたよ(ゆかりんさんにて現認 爆)



7月19日 マリンフェスタ・アタミ2009 「するがよろしいか?編」


kimchoco活動写真-07/19
localで熱海は死ぬかと思った・・・

新幹線でかっこよく乗りつけた、若手巡子さ・す・が・デスグッド!


kimchoco活動写真-07/19 おちり乗船初体験で興奮します


kimchoco活動写真-07/19 私はこの弓なりになってる角度が好きで


kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19

載せたい写真やエピソードがてんこ盛りですが


kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19
出港なのであしからず・・・


kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19
でれでれ~


kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19
この後しばし、男の作業を間近で見学


kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19
実はこの後カメラかして~と、正面からのお写真も撮ってくれました、サービスいいねっ

正面からの写真は割愛(爆x100)


kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19
巡視船が木製・・・

すごいよね、退役間近です、ご苦労様です、立場同じなんでお気持ちは良く分かるっす(涙)


kimchoco活動写真-07/19
長年(?)の海保人生で、「かっこいいっっっ」と初めて思ったストライクゾーンの保安官さん

実のところ今まで、海保全体でいいなぁ~とは思っても、

特救ですらかっこいい!と本気で思った方は一人もおらず・・・今日が初めてかも知れん(*v.v)。

息子ほどに若い方ですが、笑顔に130%やられました


kimchoco活動写真-07/19

こちらは・・・あまりの渋さに一枚頂いてしまいました、見つめる先は・・・


kimchoco活動写真-07/19
○○館(爆爆爆)

すいません、ウソですあせる(実は私 まだ行ったことがありません、ええ 行きたいですよ)

kimchoco活動写真-07/19 kimchoco活動写真-07/19
ぐるぐる ぽーん、はストライクお兄さんがやってました


kimchoco活動写真 熱海を望む保安官さんを丸窓から・・・



7月20日 新潟マリンフェスタ2009 「えちご一会編」


kimchoco活動写真
実に、拡大して載せたい一枚ですが・・・clickしてご覧くだ鯛


kimchoco活動写真-07/20 海の色が半端なく綺麗でした


kimchoco活動写真-07/20 海の境界線を目視しながら、初めて巡視船で通過


kimchoco活動写真-07/20 kimchoco活動写真-07/20
なんて言うか・・・近かった、全てが近かった、観閲式の10割増しくらいで興奮しました=3


kimchoco活動写真-07/20
なんだろう・・・

がっつくマニアも居ないし、空いてるし、天気いいし、スピード感があって

そうだ、圧迫感がなかったんだ


kimchoco活動写真-07/20

やひこさんはH巡子のお気に入りなんですが、日本海を急旋回する姿は本当に素敵でした


kimchoco活動写真-07/20 kimchoco活動写真-07/20
ところどころ、フォルムがチッサイ写真があるんですが・・・実はお気に入りショットだったりします

from 羽田www



kimchoco活動写真-07/20 kimchoco活動写真-07/20
巡子それぞれの夏


kimchoco活動写真-07/20 カイホカーン♪


kimchoco活動写真-07/20

9管惚れました


kimchoco活動写真-07/20 kimchoco活動写真-07/20
おっと、忘れるところだった


kimchoco活動写真-07/20 基地も、緑溢れる素敵なところにありましたよ

kimchoco活動写真-07/20

飛んでき鯛


そだ!


kimchoco活動写真-07/20
昨日に引き続き、こちらも長年の海保人生で初めてです

激可愛い女性保安官さん!!!!

いたのね~、こんな原石が!巡子の一人は下船後一緒に写真撮って貰ってました

気になる方は・・・clickでど~ぞ




JCG JCG JCG JCG JCG JCG JCG JCG

え~私事ですが・・・


kimchoco活動写真-07/21 kimchoco活動写真-07/21
3日間でガッツリ日焼けしました(そりゃワタクシゴトだ)

顔以外のプロテクトはさらさらする気のないばばぁです


爪いぢったり、先週から色々気分転換を図っておりました

海保のイベント過ぎれば落ちた気分もUPするかな?とかおもったり

毒を以って毒を・・・おっとっと


3日間、ファンネルカラーに染まりきって激楽しかったです

が、写真も、エピソードも、いつもに比べて今回のブログはプロローグ程度xxx

どうしても

なにやっても

うきうきUPする気にならん


原因は分かってるんですが

今回は改善策が見つからず、又努力する気も起きず、放置処置と決定致しました

今までのように(?)ノリノリ記事が書けなくてすみません

放置プレーが増えたらすみません


kimchoco活動写真-07/21
自分追込み漁で髪もバッサリ切ってみたんですが

逆に夜な夜な後悔の嵐に転覆しておりまして(今はかなり凪ぎっております・・・)

前からみるとは~い!ボブ、後ろからみるとガッツリショートでつ


文章は好きなんで、きっとどこに居ても ぽつりぽつりは書いて鱒

元通りに戻れることを祈りつつ、

折りたたむように次のイベントが・・・