今年も頂いた栗で渋皮煮を作りました🌰



渋皮煮は自分が好きで食べたいがために遥か昔の20代の頃から作り続けていて..


↑今年はCLをチラチラと見ながら鬼皮を黙々と剥きました。

もともと不器用なので、渋皮に傷をつけないように剥くのが難しくて、煮崩れさせてしまうのだけど、年々上手くなってきましたニヤニヤ


砂糖をざばーっとたくさん入れて作るので、これがほぼ自分の胃袋に収められるんだ...と考えるとぞっとするのですが、結局数日間で食べてしまいます.....滝汗...冷凍保存しない派なので...


今年も美味しかったなぁ、栗・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そしてそして、NAOTOくんの糸。


すごい偶然だけど、この日の昼、この曲を聴くタイミングがあり、はじめて歌詞をじっくり聴いて。


“こんな糸がなんになるの”

っていうところで、ちょっとグッときてしまいました。泣きはしなかったけど、ちょっとあぶなかった。


夜、NAOTOくんの動画を知ってびっくりしたけど昼間のこともあるので、心して見ました。もしかして号泣するんじゃないかと。


で、泣きはしなかったんだけども。真顔
(やはり自分は鋼の涙腺...)



でもNAOTOくんのダンスは素敵でした。