1年分 | 今日こそオープン日和

1年分

○○1年分、何が欲しい? ブログネタ:○○1年分、何が欲しい? 参加中

○○の1年分で欲しいものなんて言われたら…

地方人にとっては必須アイテムですが



ガソリン1年分



しか思い浮かびません。

我が家ですと、2台体制ですから、ハイオクとレギュラーを各1年分ですね。

月イチ給油で計算してみると…。

レギュラーを今後の値下がりも考えたとして、120円で計算してみます。


120円×12回×40㍑=57600円


ハイオクは単純に10円増しで計算しましょうかね。


130円×12回×45㍑=70200円


と、あくまで平均的な給油量って事ですので、

減少よりも増えることの方が多いですね。(;´▽`A``

2台で年間12万7800円って事になります。

車は今や地方人にとっては生活必需品ですからね。

通勤、買物等なんでも車がないとままなりません。

そんなことで、


1年分のガソリンをマジでくれ~。(T▽T;)