池川先生が「しあわせな いのちを育む学校」で伝えたかったこと(2) | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
2015年3月から「しあわせな いのちを育む学校」はスタートしました。 

ところが音声が少し聴きづらいということで、 

もう一度、同年9月にもう1度、第一回「胎内記憶&前世記憶」を 

していただくことになりました^^; 


3月に行われたレクチャーのDVDはお蔵入りとなってしまったのですが、 

この第一回のレクチャーの初めに池川先生がこの全6回に渡る 

「しあわせな いのちを育む学校」で一体何をお伝えされたいのか、

というお話されています。 

とても貴重なお話ですので、こちらに掲載させていただきます。 


☆~☆~☆~ 

その、なんとなくって すごく大事で 
もう感覚ですね。

おなかのなかの赤ちゃんとお母さんと話ができる
っていうひと、けっこういっぱいいるんです。

さっき 出産でね 
自分で ひとの手を借りずに産んだ方もいますし

いわぶちさんも車の中で ご出産なさって
私からみると 最高にいいお産なんですけれど
世間からみると、え?病院じゃないの?という
反対の評価って いったい何なのかなって。

お母さんが孤独でひとりで産むお産って
私は 最高にいいだろうなって
思ってるんですけど

世間一般からは、そんな命をね
なんと考えているの なんていう評価・・・
まったく反対の評価になっているんですね。


こどもたちが語る世界観って
実は、親の持っている世界観と、真逆なことが
けっこうあるんですよ。


私たちがいいと思っていることを
子どもたちは やめてくれよ みたいなね。


親が、私の子育て よくなかったんじゃないか、
と思っているのが 世間でいちばんいい子育て
なんて 言うわけですよね。


そういう世界観って どこから出るのというのは
なんとなく分かっていただけると
世の中 そういう目線で見ていただくと
また人生変わるんですよ。


池川先生のお話の前半部分はこちらです。




☆池川明先生による「しあわせな いのちを育む学校」DVD 

「胎内記憶」「前世」「出産」「子育て」などを 

 池川先生からテーマ別に学べます♪ 

9月9日(金)まで現行価格の今がチャンス☆ 

親から子、子から孫へ 伝えたい 
池川先生からの 楽しくもあたたかい メッセージが 
いっぱい この中につまっています。 
この機会にいかがでしょう。 



☆池川先生による「経皮毒」「性教育」も販売間近です(^O^)/ 
この秋「しあわせな いのちを育む学校」も充実☆