ハウステンボス☆ホテルヨーロッパ〜アンカーズラウンジで朝ごはん | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

続・ホテル編です.

宿泊が朝食付きプランだったので,朝食はホテル内でとっていました.
場所はホテル内のレストランの中から選べるのですが,子供が小さいのでビュッフェが気楽だろうということで両日ともアンカーズラウンジでいただきました.

ここ,すごくよかった!
今まで行ったホテルの朝食ビュッフェの中では一番かも.



盛り付け等美しくなくて申し訳ないですがあはは・・・

ここに写っているだけでも嬉しい点がいくつか.
まず一番手前,中華粥!
ごはん,雑穀米,お粥,ぐらいはあるところが多いですが,中華粥までありました!
これが美味しいじゅる・・
おかずは洋食系をチョイスしてるんですが,二日とも中華粥を食べていました.
そして中華粥のトッピングだけでも6種類ぐらいあったような気がします.

あとごはんのお供としては,あごだしのとろろがあって旦那のツボに入りました.
旦那はこれを二日とも食べてました.

そしてポイント高かったのがオニオンリングがあること!
オニオンリング,大好きなんです!私も子供も(旦那はそうでもないらしい).
きま男も最初はこればっか食べてました.

オニオンリングの上に1つ乗ってるチーズのようなもの,これチーズフォンデュなんです.
朝食ビュッフェでチーズフォンデュに出会ったのは初めてのような?
娘が喜んでいました.
ちなみにマシュマロのチョコフォンデュもありました.
しかもちゃんとチョコレートファウンテンが置いてある.娘とはしゃぎました(*'∀`*)v

ハム類も種類が多かったです.
サラダもトッピングが豊富で.カリカリベーコン,クルトン,じゃこ,などいろいろ.
トッピングとドレッシングだけでこんなにあるんです!

昼,夜が適当な食事になってもここで朝しっかり野菜を採っておこうという感じでした.

コールド系ドリンクは普通かな?

これとは別のコーナーにアイオープナーとしてスパークリングワインも置いてあって,旦那が飲んでいました.

私が感動したのはお茶.

こんなにあるんですよー!!
しかもテトラバッグってところがいい.
こんなにあるんですが,最初に飲んだ五穀茶が気に入ってそればかり飲んでいましたあはは・・・

結構人が多かったのでお料理の写真があまり撮れていなくてすみません.
でも品数も多くて,連泊しても朝食で飽きることはなかったです.

1点だけ残念だったのが,オンデマンドで調理してくれるのは卵系のメニューだけだったこと.
パンケーキとかフレンチトーストを焼いてもらえたらもっとテンション上がったのにな~.
中華粥にはまってたんで,それがあったらあったでどうなってたかわかりませんが...

ということで,総合的にはかなり満足な朝食でしたぺこ