がっつり餃子ランチ | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.



特に美しくもなんともない1人昼ご飯ですが苦笑

最近寝ないきま男が,珍しくがっつり寝てるんですよ~薔薇
なのでひっさしぶりにバイクこいで,まだ寝てるので起きないうちにがっつり餃子焼いて1人ランチ.
基本的に全部残り物ですけどねw

餃子 ← 夕飯の残り,焼いたのは今ですが
サツマイモのリンゴ煮 ← 夕飯の残り(娘の大好物)
青梗菜,えのきと卵のスープ ← 夕飯の残り
菜花とベーコンのワイン蒸し 
← 昨日のお昼の残り

ごはんは旦那のお茶碗を拝借してがっつりと.

餃子もがっつり.10個焼いて全部食べちゃった,満腹ふぅ
こんなんだから母乳余るのか?



以前,保育園のママ友に餃子の包み方を教えてもらったんですが,まだ下手くそです.
しかもちょっとやり方忘れた...また教えてもらわなきゃ.

前も書いたかもしれませんが,我が家の餃子はちと変わった作り方をするんです.

Cpicon 旦那のおふくろの味 炒め餃子 by アロエリーナ

旦那の実家がこうだったらしくて,余り食事に文句は言わない旦那ですが,
餃子はこの作り方じゃないとNGが出ることが多いです.

最初はびっくりしたんですが,作ってみると意外や意外,美味しいんですよ.
保育園ママからもらった十三香粉(?)をパラパラっと加えると,なお美味しいです.



さて,きま男奇跡の3時間睡眠ラブ
さすがにそろそろ起きるかな?

ごはん離乳食4週目ごはん
スプーン10倍がゆすりつぶし 小さじ4
じゃがじゃがいも 小さじ1


あ,起きた.