NHK2度目のソウル「ソンガネタッカンマリ」好き嫌いがあるかも・・・ | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

 

NHK2度目のソウルで放送された(見てませんが)

「ソンガネタッカンマリ」

 

タッカンマリ好きのキマコは行ってみたくて

ちょうどソウルに来ていたブロ友のトトロンさん

行ってきました足あと

 

 

食べ物メニューはタッカンマリとククスサリだけですね

 

タッカンマリとククス1人前、サイダーを頼みました

 

鶏の上にはにんにくがどっさり

じゃがいものスライスも入っていますじゃがいも

 

お店の方がタレを作ってくださいました

 

タテギとからしです

タテギは辛くないとたくさん入れてくれたのだけど

やっぱり辛かったー辛っ!!!

(韓国の方の辛くないは辛いです)

 

お店の方が鶏をチョキチョキ切ってくださって

ぐつぐつ煮て出来上がりました

にんにくのパンチがとってもきいているタッカンマリです

 

〆のククスは鶏の出汁がたっぷり出ていて

間違いなく美味しいです嬉しい

ほとんどお店の方がお世話してくださるのですが

このククスを煮ている時にあと3分経ったら

ガスの元栓を閉めるように言われました

 

にんにくがたくさん入っているので

苦手な方にはつらいかもにゃ

 

にんにく臭は翌日の昼あたりに

消えた気がします

(後で調べたら、にんにく臭は

16時間程臭うそうです)

 

お店の方はとっても親切かつ良心的な価格

押し売りがないところが良かったです合格

 

場所は新設洞(シンソルドン)の駅から

徒歩5分位のところにあります

 

NHKを見た方かはてなマーク私達の他にも

一組日本の方達がいらっしゃいました日本

 

ソウルナビさんの行き方がわかりやすいので

詳細はソウルナビさんでどうぞ

コレ

『ソンガネタッカンマリ』

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村