シャレコ SPクリーム | 花のように

花のように

日ごろを書ければいいなと思っています

ありがたいことにモニプラで当選させていただきました。

シャレコクリームです。



$花のように-Image.jpg


サンプルと一緒に入っている説明書を読むと、魔法のようなクリームなんだと気付きます。

敏感肌や乾燥肌の方専用のクリームだそうですよ♪

フタを開けてみると…



$花のように-Image.jpg

可愛らしいピンク色。でも少しくすんでいるので、ただのクリームじゃないなと期待しちゃいます。

このSPクリームの最大のポイントは、顔に塗るときに頬っぺたに置いて伸ばすような方法をしないこと!

その摩擦が刺激となってシミやシワになるとのこと。

最近、下まぶたのあたりの皮膚の皮が薄くなったような気がして、アイクリームを伸ばすと縮緬のようなシワが指を追って現れるような状態なんです。

だから、大豆粒程度のクリームを両手のひらの中で広げてやさしく押さえつけるように顔につけていくのがいいそうです。

なるほどな~と思いました。確かに私って目じりを引っ張りながら指を横に動かしているもんな~。

これじゃあ高価なアイクリームを買っても無駄無駄!

効果が表れやすいような使い方をしなきゃね♪ これからは説明書を意識的に読もうっと!


ps:年甲斐もなく鼻に大きなニキビ(吹き出物!)が出来てしまって。
気になって触っていたら・・・潰してしまいました。。。
困ったことに、次の週には同世代の女友達と会う事になっていたので、少しでも綺麗にならなきゃ!と思っていた矢先です。
そういえば!と思い出したのがこのシャレコクリーム
傷も含めて鼻全体に塗ること3日間。
自分でも驚いたのですが、綺麗に直りました。
なんの成分が効いたのかはっきりと分かりませんが、救いの神であったことは間違いありません。





シャレコスキンケアファンサイト参加中