珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー | 花のように

花のように

日ごろを書ければいいなと思っています

「珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー」惹かれるフレーズですよね。


一日5~6杯コーヒーを飲む私。きっちりとしたこだわりはないのですが、とにかくコーヒー好きです。

ありがたいことに、モニプラ さんのイベントで オアシス珈琲 さんの「 きれいなコーヒー 」をモニターさせて貰う機会がありました 。

届いたのはエチオピアモカ。知ってますか?


以下はオアシス珈琲さんの説明文を引用しました。


**************

魅惑のテイスト~エチオピアモカ~とは

エチオピアモカはフルーティーな酸味と高い香り、
豊かなコクに優れた濃厚な味わいが特徴で、
レモンやオレンジのような独特の柑橘系フレーバーに、
花のような甘い香りが際立ったエレガンスな味わいが印象的な珈琲です。

香りが高く甘みの強い濃厚なテイストは、
モカコーヒーファンでない方にもお試しいただきたいすばらしい味わいです。

このモカを使った「モカブレンド」はきれいに洗浄されて香りの際立ったモカと、
珈琲の味を熟知した珈琲料理人によってブレンドされた
奥深く繊細な味わいがお楽しみ頂けます。

***************


「きれいなコーヒー」とは、独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことで、生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した付着物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎したとのこと。なるほど~。

封を開けると同時に香ばしいニオイが広がって、早く飲みたい~!ってガマンが出来なくなっちゃいました。



$花のように-image00.jpg


相も変わらずお写真の腕はイマイチですいません。
コーヒーのお供はセブンイレブンのしっとり濃厚ショコラです。

一口含むと、きれいなという意味がわかるような味でした。
雑味が少ないスッキリとしたコーヒーですね。リピータが多いこと、大納得です。

こんなにすっきりとしているのであれば、コーヒーを飲んだことがないお初の人にもお勧めできるのでは?と思いました。


美味し~く一杯を頂きました。
私は濃いコーヒーが好きなので、これから残り2袋を使って濃い目の一杯を作ってみたいと思います。

ご馳走様でした♪




「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中