$*手作り履歴*~いつでも編み編み~-100116_000951.JPG

はぁ~!!やっと久々に達成感のあるやつ作りました。
妹に頼まれていた模様編み付き帽子。ボンボン大きめ。
$*手作り履歴*~いつでも編み編み~-100116_001018.JPG

模様はこんな感じ。

今回の毛糸は100円ショップの毛糸で編みました。
しかし、模様編みは糸の消費が多くて5玉ちょっと使い、ボンボンは家にあった極太毛糸2玉を使用。
こんなに使えば結構ズシンときます(笑)
私も被ったけど、結構重いwwww
けど、あったかいよぉ~~!!
私も欲しくなっちゃったwww

編むのも模様をすぐ間違えちゃうので必死に編みました(笑)
子ども達が居ない間とか、寝たあととか。
集中しないと編めなかった^^;
がんばったなぁ~私(笑)

妹に写メ送ったらイメージ通りだったみたいで喜んでましたwww
よかったよ~~♪
交換条件ってワケじゃないけど、またなっちゃんの幼稚園グッズ頼んじゃったwww
来るの楽しみだなぁ~^^

この帽子の編み図は・・・・
冬の定番アイテム マフラーと帽子/著者不明

¥756
Amazon.co.jp

に掲載されますが、雄鶏社はもう無いので手に入りにくいかも(涙)