お気に入りのバッグ☆

テーマ:

前に妹が作ってくれていたデニム布地のバッグ。

最近使い始めたらなんだかいい感じ(^ε^)♪

1 あぁ~ちょっとボケた!(´Д`;)

これはほぼ手縫いみたいっす。

2 ビーズとスパンコールで飾り。

5 反対側は刺繍糸でステッチ♪

4 内側はチェックの布地です^^

ポケットもついてますよ~♪

3 バッグの開閉ははと目をつけて紐を通して抜けないように結んでます。

使用に応じてこんな風に結んだり(^~^)


紐もちょこっと長めなので肩にかけれるからいいわ~♪

実はこの形のショルダータイプも欲しくなったので頼んじゃった(≧▽≦)

妹よ、忙しいのにごめんね。


AD

夏帽子☆子供用

テーマ:

実家に帰省している間に、可愛い甥っ子に帽子を作りました♪

1

これはただ長編みでぐるぐる編んでいるだけのとってもシンプルなもの。

糸は先日オークションで購入した物を自分で引き揃えて10本どりにしてます。

コットン系の糸でとっても肌触りが気持ちいいんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、でもね・・・・

完成してみたら甥っ子の頭にはちょっとブカブカ(ノ◇≦。)

なっちゃんにあわせたのがいけなかったのか・・・・(苦笑)


なので妹がちょっと手を加えてくれました(≧▽≦)

3 ちょうどいい部分に平ゴムを入れてビーズで飾ってます♪

4 それがこちら!!わかりますかぁ~??

2 被るとこんな感じ。


なかなかいい感じになっているじゃないか~!!


手を加えたのは私が自宅に帰ってからだったので実際には見ていないんですけど、いいわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わたしはこうやって手を加えるのが苦手なのでこういう時、妹はすごい!!と思うのです^^

この夏に大活躍してくれるといいわぁ~♪

汗かいてもザバザバ洗えるしね(o^-')b




AD
060601_010456.jpg

やっと完成したわ~♪
メリヤス編みのシンプルなデザインです。

赤と黒のモール糸で編みました。


でもやっぱり甥っ子にはデカいなぁ~(ノДT)
ゆうぽんにちょうどよさそうだわ^^;


このベストのお手本は・・・・

元気な子どもたちのセーター―サイズ90~130cm 全作品2サイズ表示

シンプルなデザインが多いので応用も思いつきやすくて重宝しています。