モニプラさんで野菜パウダーをモニター♪ | arisan's Life

arisan's Life

日頃のことを綴ったブログです(*^_^*)

娘の入学用品にやっとこさ名前を書き終えた今日も気ままなarisanです(*^_^*)

算数セットなる物は細々した物が多いので大変;^_^A

さてさてつわりから解放されつつあるので応募していたモニターに当選しましたのでレポ致します(*^_^*)

三笠産業株式会社さんの野菜パウダー(ほうれん草、にんじん、紫芋)をモニターさせていただきました!

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

{89E1AFB8-A1F8-4C08-8B4B-7ED0D095CCFE:01}


幼稚園おやすみ前の最後のお弁当の日にほうれん草パウダーを使ってお弁当を作りました(*^_^*)

{7C561E35-9E1D-440D-8BFE-741207D42033:01}


息子のお弁当はトッキュージャーのキャラ弁♪トッキューグリーンです(*^_^*)

時間がなかったのでヘッポコですが息子は喜んでくれて完食♪

ご飯に少しの量を混ぜるだけで綺麗な緑色になりました(*^_^*)

娘用のお弁当にもパウダーを使いたかったのですが自分の顔のお弁当が言いとのオーダーがあったので次回のお弁当の日に使用したいと思います(*^_^*)

因みにこんなお弁当↓

{643F27DD-C319-4748-84F9-CACA13D01AD9:01}


三笠さんの野菜パウダーは国産野菜のみを超微粉砕し小麦粉より小さな粒になっているため消化吸収のよい食品だそうです。

栄養価は湯で野菜とほぼ同等の栄養価が残っていてパウダー状なので約1/10の量で湯で野菜と同等の栄養価が得られるそうです。(ティースプーン一杯約3gで生ほうれん草約一株分)

お弁当作りで余ったほうれん草パウダーで今日のおやつに絞り出しクッキーを焼いてみました(*^_^*)

バターがなくてもマーガリン、牛乳がなくても水で作れます♪

{0238B10F-741C-4116-8C0E-CAA61EF5446F:01}


材料

マーガリン……50g
砂糖……………40g
卵………………1/2個
水………………大さじ1
薄力粉…………95g
野菜パウダー…5g
(今回はほうれん草パウダーを使用)
バニラエッセンス…適量

作り方

①マーガリンを常温に戻し泡立器で混ぜてなめらかにし砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。
②①に溶いた卵を加えて混ぜ水を加えて更に混ぜる。
③②にバニラエッセンスを加え野菜パウダーと振るった薄力粉を加えゴムベラでよく混ぜる。
④オーブンを170度に予熱しておく。
⑤天板にオーブンシートをしき③のクッキー生地を絞り袋に入れ天板に絞り出す。
⑥オーブンで16~18分程焼いて出来上がり(*^_^*)

抹茶クッキーみたいな味になり子供達も大満足♪

簡単に料理やお菓子作りに使えて野菜の栄養も得られるのでとても便利です(*^_^*)

つわりなどで栄養不足が気になっている時や赤ちゃんの離乳食にもプラスできそう♪

モニプラさん三笠産業株式会社さん、お手軽にお野菜の栄養を得られる素敵な野菜パウダーをモニターさせていただきありがとうございました(*^_^*)

野菜パウダーが気になる方はこちら♪



便利野菜.jp

ではでは今日もぺたっとお願いします♪

ペタしてね