モニプラさんで日本きらりさんから博多豪商 飲むお酢あまおう他3本セットをモニター♪ | arisan's Life

arisan's Life

日頃のことを綴ったブログです(*^_^*)

今朝子供たちを車で幼稚園まで送っていくときに一時停止無視の車に横から突っ込まれかけた今日も気ままなarisanです(#`皿´)

わたくし、怒ってます!!

一時停止ではしっかり止まって左右を良く見てから発進しましょう!!

さてそんな嫌な話題から入ってしまいましたが先日こんな嬉しいものが届きました♪

すっごく気になっていた博多豪商 飲むお酢あまおう他3本セットです☆

疲れたときなど(特に夏バテ対策)に飲むお酢を炭酸水で割って飲んだりしていますが今回は初なお味のぶどう、あまおう、しょうがの三種類(*^^*)


日本きらりファンサイト参加中





まずぶどう酢から

ワインビネガーに有機玄米黒酢とぶどう果汁を加えた飲むお酢。

3~5倍に希釈とのことで私は炭酸水で5倍に希釈してレモンを添えていただきました♪




とっても爽やかでスッキリした甘さでとても飲みやすいお酢です♪

子供たちは牛乳で2倍に割って飲むヨーグルト風にして飲んでいましたo(*⌒―⌒*)o

長女は牛乳があまり好きではないのですがこの飲むお酢で割ったら美味しいと飲んでくれました☆

続きましてお次はしょうが酢♪

純米酢に生姜とはちみつをブレンドした飲むお酢でこちらも3~5倍に希釈。

お湯割りで簡単に美味しい生姜湯ができたり写真はありませんが酢豚に調味料として使いました♪

はちみつが配合されているので甘味が優しくて酢豚のタレにぴったりでしたo(*⌒―⌒*)o




サラダのドレッシングにも使える万能なお酢です♪

そして最後はあまおうのお酢♪

これが一番気になってました(*^^*)

イチゴの醸造酢にあまおう果汁とはちみつがブレンドされた飲むお酢でこちらも3~5倍に希釈。

私がこのお酢を使ってどうしても作りたかったものがいちごのチーズケーキo(*⌒―⌒*)o




レモン汁の代わりにこちらのあまおう酢を使用しました。

自分で言うのもなんですがいちごの甘い香りがほわ~っとして優しい酸味で大成功♪

〈レシピ〉

室温で柔らかくしたクリームチーズ200グラムに砂糖30グラムとイチゴジャム30グラムを泡立て器でクリーム状になるまで良く混ぜたら溶いた卵2つ分を少しずつ加えて混ぜてふるった薄力粉30グラムとあまおう酢を大さじ2杯(3倍でもよさそう)、生クリーム200mlを加えて良く混ぜ、180℃に余熱したオーブンで40分焼いて完成(*^^*)

一晩寝かせてからいただきました♪


美味しいだけあって少し高価なお酢ですが自分へのご褒美やギフトにも喜ばれると思います☆

モニプラさん、日本きらりさん、飲むだけでなく色々な料理に使えて楽しい美味しい飲むお酢をモニターさせていただきありがとうございました♪


日本きらりさんへはこちらから↓


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


今回モニターさせていただいたお酢3本セットの詳細はこちら↓



「博多豪商 飲むお酢ぶどう・あまおう・しょうがの3本セット」


モニプラさんへはこちら↓


モニプラ


ではでは今日もぺたっとお願いします♪


ペタしてね