びく石(ビオトープガーデン経由)② ビオトープガーデン~びく石【静岡県藤枝市】 | 気まぐれ書店員の日記帳

気まぐれ書店員の日記帳

愛知在住のヘタレ書店員による日記帳です。

2016年7月10日日曜日。

ビオトープガーデン経由のびく石ハイキングの続きです。


1 無事ビオトープガーデンに到着したブログ主。

ここからは後半戦のびく石までの道を歩きます(^O^)

2

道標に従ってびく石方面にビオトープガーデンの傍らの舗装路を進みます(((((((((っ。・ω・)っ


3

すると車道に合流。

以前車でびく石山頂まで行ったことのブログ主は、ここがその道だとわかりました(°∀°)b


4

あとはひたすらその車道を歩くだけ((((*・o・)ノ


24

長い車道歩きは退屈ですが、お猿さんにはご注意を(・ω・)b


5

あと1.5km・・・(´Д`;)


6

せめてわずかにも森林浴気分を味わったり・・・


7

高尾山方面をうかがえたりする場所もありますが、やはりそれなりに退屈でした(;´Д`)ノ


8

そしてようやく「びく石(藤枝市民の森駐車場~)【静岡県藤枝市】」 のコースと再合流(σ゚∀゚)σ


9

あとは同じコースで山頂を目指すのみ((((*・o・)ノ 

10

びく石の脇を通っていきます(((〃・・)ノ


11

いつ見てもびく石は圧倒的な存在感ですヽ(゚◇゚ )ノ


12

そしてちょっと神秘的な早朝の巨石群の中を抜ければ・・・ 

13

ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!

8:06 びく石に到着。

ビオトープガーデンから30分ちょい、登山口からは1時間ちょいでした。


14

山名標にしがみついていたのは、蝉の抜け殻。

もうすっかり夏模様です(´∀`)


15

日曜日でしたが早い時間だったせいか、山頂広場は独り占め状態でした(^O^)


16

雨上がりでしたので、遠くまで景色がよく見えました(「゜ー゜)

高草山・満観峰方面と駿河湾。


17

そしてこの日は富士山もヘ(゚∀゚*)ノ 

18

ダイラボウや竜爪山の向こうに見える富士山は、久しぶりにきれいな姿を見た気がします(°∀°)b

19

今年は日帰りで登ろうと思っていますが、どうなりますやら。

以前よりは楽に登れるといいんですけど(;^_^A


20

静岡市街の向こうに伊豆半島までこの日はくっきり。

相変わらずの絶景を堪能させていただきました(^-^)


21

休憩を終えたら、帰りは「びく石(藤枝市民の森駐車場~)【静岡県藤枝市】」 のコースで下って終了。

お疲れさまでした( ̄▽ ̄)=3

22

標高 526m

距離 4.4km

所要時間 2時間1分(休憩23分)

<コースタイム>

6:59 藤枝市民の森駐車場

7:08 ビオトープガーデン分岐

7:32 ビオトープガーデン

8:06 びく石~8:29

9:00 藤枝市民の森駐車場


23

この日も楽しい山歩きでした(^-^)