今日はお正月ぶりの仕事も家事手伝いも完全オフ

完全オフ日ならユックリしたら?って声が聞こえそうな…👂😅

父が亡くなってから丸1年

ただただ充実感のない
追われるだけの日々
生活環境が変わり
1日が長く
日が経つのが早い
1周忌も終わり
やっと喪が明けた
父の命日に

「アキアのふる里ごはん」さんオススメのお店へ行く前に(☔が降らないうちに)観光。

今日はミノペンチングにいただいたソンムル、テミンを連れてお出掛け🚞💨
{BC5BC243-38BE-494F-B10C-59F5C09FE3AF}

{729343E4-4DC6-49C1-ADF0-AD991F1B5DD0}

牡丹寺で有名
當麻寺

{F784354B-268B-4847-8B91-0181F4A5EDE6}

中之坊
導き観音

導き観音さまは道に迷ったときに行くべき道を示して下さるらしい。
心身が美しくなるほど美しい名像らしい。
勉強不足
お参り方間違い🙇
次は紅葉の季節に来よう🚶🚶💭😊

茶房ふたかみで
柿の葉寿司セット
瓦そばも有名な土地みたいですね!
次は瓦そば食べたい!
玉やの釜めしも食べたい!
中将餅本舗
ヨモギ餅
甘すぎなく丁度いい🍵
赤福より好きかも?
次々お客様がお土産買いに来てたょ!

{20779547-CB77-4F9B-8E43-A11850151BF0}

車窓の景色が超田舎
日頃の雑踏を忘れさせてくれる
自宅から1時間半の小旅行🚃💨
おひとり様満喫day堪能した!

次は車で来ようかな。

近鉄阿倍野橋から近いし、車窓の景色がいいから、車で行くのは勿体ないかな。

やっぱり電車で来ようっと!

ワタシは神社より、お寺の方が気が合う感じ💕

ワタシが住んでる堺も寺院がいっぱいあるんだよね。

御朱印巡り、時間ある時に出掛けよっ!!!

阿倍野橋まで出たんでキューズモールでソンムル作りの材料を物色。

ミノペンチングからもらったダイヤチャームで指輪作ってみたょ💍

{F2766D44-DD18-4804-9FC8-785CF27AE69B}

手は歳が出ますねぇ。
ショック😨
お手入れしなきゃ!