シマダヤの麺3種類頂きました。 | 働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

働きながら、子育てしながら、資産形成頑張るブログ

2015年7月出産した男児を子育て中。
仕事も好き、家族も好き、自分も好き。そんな人生楽しんでます。
コロナあたりから片手間に株取引やってます。2023年はちゃんと勉強して将来に備えたいな。

チルドの麺セット新製品、季節限定品を頂きました!

{8AA28641-1B05-4FFA-B888-8327E0996E08}

私も麺好き、旦那は自称麺ズなので嬉しい❣️

まずはおそうめんの流水麺。
定番ですねラブ

{35EB968C-5453-4D4D-B8B7-94FAEC8B9C6C}

もう茹でてあるので水でほぐすだけでOK

{DE12F67C-D939-4900-B070-022B1382ECC2}

ちらし寿司、鯛のお吸い物、カニのサラダだけだったメニューが豪華に!

茹でる必要がないので時短準備にぴったりです。

ただ、食べてる途中でひっついてきた。。。
っと思ったらおそうめんはお水に浸してサーブするものでしたね
ざるうどんの感覚で出しちゃいましたチュー



次はパスタリアンナポリタン。
{1293B1FD-82FB-4F26-B7F2-6A98EC3398D7}

ベーコン、お野菜を炒めたところに麺を入れて水をかけ更に炒めます。
そして付属の粉末ソースをかけて出来上がり。


{BD892DAE-9400-49E3-90D0-9E8052611790}

いつもはケチャップで作るけど、この粉末ソースで味がばっちり決まります

麺は茹であげ生パスタだからかな?やや太めのもちもち。
ボリュームあって美味しかったです口笛
簡単なお昼ごはんに良さそう〜。


最後は焼うどん!
{C40C8B47-9A37-4ABC-A7B9-9AF7AC2FBFDB}

私は西日本出身なので、焼うどんの仕上げはだし醤油ではなくソース。

なので初めてのだし醤油味、楽しみにしていました。

作り方はお肉、お野菜を炒めてから付属のだし醤油味の粉末ソースで味付けするだけ。

{BBA6FC9C-BCBA-4A13-9A5F-05F50B97C15A}


こちらもめっちゃ手軽!


ちなみにお肉こそ刻んだもののお野菜はカット野菜を使ったのでさらに楽チンニヤリ


こういうチルド食材、もっとうまく取り入れていきたいなー口笛
そしたら平日でも息子の夕食に手がかけられる!





シマダヤのファンサイト参加中