身長何センチ? ブログネタ:身長何センチ? 参加中





どーもどーも てきとー館長で~す。。ヽ(゚◇゚ )ノ



身長ですかーねこへび



ワタシ あんまり 背は高くありませんね かたつむり



胸イタは 厚いですヨ ひらめき電球



胸囲



129.3cm あります ( ̄▽+ ̄*) ソフトクリーム



体重は



129.3 キロ リンゴ





身長は



129.3センチ ビックリマーク





それ



ドラえもんで~す(;´Д`)ノあせる







みなしゃま ご存知でしたか はてなマーク

ドラえもんは何もかもが

129.3 ペンギン

なんですってョ~(ノ´▽`)ノ



身長 体重 バスト ウエスト ヒップ

アタマの周りの長さも

129.3 センチ ロボット



そして

ネズミを見て ビックリして飛び上がる高さも

129.3 センチ にゃー



ビックリしたあと ネズミから逃げる速さ

時速129.3 キロメートル カメ メチャハヤ


で なんと

129.3 馬力 ビックリマーク メッチャツヨイ




なんなんで?



なんでも パー

ドラえもんの連載が 始まった1970年頃の

小学4年生の、平均身長が

129.3 センチ だったそうで。 チューリップ赤

子どもの 目線に あわせたんですね。



で、ドラえもんの誕生日も

12の 9 3

2112年 9月 3日 になったんですってー。パンダ



どーですか はてなマーク

飲み屋で 会話が途切れたら

コネタに

おつかいくだしゃい (≧▽≦)あせる




ちなみに 館長のシンチョーは

165 センチ おやしらず

むかしながらの

日本家屋に

ちょーどヨイ 高さで~す (^ε^)♪ アタマ ウチマセン




てなわけで

さいきん ムラのあるブログで

もーしわけ ごじゃりませんヽ(;´ω`)ノ汗


ご紹介へと まいりまーす バナナ


きまぐれ図書館-zatoichi

『座頭市』
2003年 日本映画




北野武 監督 初の時代劇にして、
北野映画 最大のヒット作。 星


まー 賛否両論
いろいろニギヤカだった 映画です ヒヨコ



ワタシ この映画は、一人で すっ飛んで、観にいきました 馬

と ゆうのも

ラジオで、『座頭市』 の、サウンド・トラックが 流れていまして



なんじゃこれはっ !?



と 聴いていて 耳
アドレナリンが カラダの中を、かけめぐったから



それは、この映画の終盤
村祭りの
盆踊り ならぬ
タップダンス・カーニバル ヒマワリ シーンの ミュージックです



座頭市・・・時代劇??

なのに、タップダンス?!

に、この音楽 音譜



どーゆーことー!?



この目で、この耳で、映画館で確かめたい!!
と ワクワクを抑えきれず
観に行きました。



いやぁ。

オモシロかったです。にひひ

R15指定ですから

まあ、暴力その他 キツイ映画ですが

恐ろしいほど美しい メチャメチャ速い、殺陣(たて)ドンッ

スクリーンから ほとばしるエネルギークラッカー

圧倒的な、エンターテインメント。

四の五の言わずに、楽しむべし!(ノ´▽`)ノ



北野監督はこの映画で初めて、
【監督】 として 役者に演技指導をほどこします。目


それまでの叙情的、ともいえる作品とは
一線を画して
娯楽映画を撮るぜ! という意欲で 作られました グー


音楽も、久石譲ではなく 鈴木慶一。
ムーンライダーズ のボーカル・ギターをやってた お方です おうし座
(ワタシは知らないんですケド汗


その音楽にのせて
タップダンサー・チーム 【THE STRIPES】と
キャストも参加して、繰り広げられる
ラストの 
下駄ばき タップダンス大会 ムラマツリ お月様



圧巻、ですビックリマーク



時代劇 着物で日本で和なのに
ラテンでホットでリオでジャネイロ 合格

躍動感に 酔いしれる~ 音譜



http://www.youtube.com/watch?v=cD8l-eCFwXs
右上矢印ワタシがラジオで、ワシヅカミにされたサントラ楽曲がコレ

中盤2分くらいからのモリアガリに

アドレナリンでまくり~晴れ





むしゃくしゃしたら
ぜひご覧あれ。


オキテ破り 北野ブルーの時代劇 富士山


スカーッとしまっせぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆



てきとー館長でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



気まぐれ図書館 別館 めるマガ

http://www.mag2.com/m/0001583109.html


ケータイからは コチラ
http://mobile.mag2.com/mm/0001583109.html


ヨ ヨ ヨ (-。-;)