ラーメンのスープ、飲み干す?



ブログネタ:ラーメンのスープ、飲み干す? 参加中



私は飲み干す 派!





 

なぜ、スープを飲み干すのか。

 


 


 

そこに

 


 


 

スープがあるからだビックリマーク ( ̄▽+ ̄*)キラーン星

 


 



てなわけでーっラーメン



みなさまひらめき電球 さまさまクラッカー みなみなさまねこへび




新年 あけまして

 おめでとうございます 鏡餅






旧年中は、きまぐれ図書館にご来館 

ありがとーございます音譜

今年もこりずに来てねラブラブ





と いうわけで

元旦は日没まで 昏睡状態だった カエル

どーもどーも てきとー館長です。



年賀状も これからです汗


大掃除も


これからだったりして( ̄_ ̄ i) マジッスカ汗



ところでビックリマーク

お年寄りのいらっしゃる、ご家庭のみなさまカメ



オジイ オバアが

モチを のどにつまらせたらにゃー



すかさず、掃除機を お口につっこんで

【強】 で

全開吸引してください!!


モチが撤去されますビックリマーク

これは

冗談でもなんでも

ございません(;´Д`)ノあせる




お雑煮の

お茶の間 ヨコチョに

掃除機を チューリップ赤




お正月早々の

悲劇を防ぎましょう!! カンラカラカラ~
かに座



さてさて 

それでは それでは

本年も

きまぐれ図書館から 

てきとーに ご紹介~ぶーぶー パフパフパフ~UFO





新年1ぱつ目は

司書アンジェリーナが、

かってに きまぐれ図書館に おいてった

こちら~ひらめき電球



きまぐれ図書館-omamori

『京都 お守り手帖』 光村推古書院




光村推古書院は、京都の出版社。

京都のいろんなガイドブックを、つくってます。おやしらず

以前ご紹介した 『京都時代map』 も、出版元は こちらの本屋さん。



さてさて、京都は ご承知のとおり、

神社仏閣ワンダーランド。

お手軽リアルに、タイムトラベルが楽しめる

千年の都 ブタネコ テーマパークでございます。



しか~し

なんといっても、お正月

京都といえば、初詣馬



日本全国 3万ある、とも 

いーや4万ある、ともいわれる

稲荷神社の総本社

【ザ・キング・オブ・おいなりさん】 
星伏見稲荷大社星 

(2012年 270万人動員。 初詣ランキング・全国5位、西日本1位)

をはじめ


祇園 八坂神社ペンギン
(2012年 100万人動員。 初詣ランキング・たぶん全国15位くらい)


北野天満宮おうし座
(2012年 50万人動員。 初詣ランキング・たぶん全国50位以内)


などなど

そのほかにも

いっぱいあるよ! (そのほかは自分で調べてね)あせる


 ひらめき電球ちなみに
 ランキングは 見てのとおり てきとーです
 というのも
 『はっきりわからんビックリマーク』 とゆう理由で
 警察が、集計をやめちゃったから。
 いーぢゃん てきとーで と思うのですが
 そーもいかんか?

 もひとつ ちなみに
 どーやって数えたかわからん
 2012年 ベスト4は

 1位 東京・明治神宮 315万人
 2位 千葉・成田山新勝寺 298万人
 3位 神奈川・川崎大師 平間寺 296万人
 4位 東京・浅草寺 275万人
 
 ・・・どすひらめき電球



で さてさてさて

初詣のお楽しみ、といえば


イカ焼きと たこ焼き …じゃないあせる ソレモアリマスケド


おみくじ と おまもり

ですねねこへび



きまぐれ図書館-omamori2

『京都 お守り手帖』 には

ワンダー京都 寺社仏閣の

キュートな お守りが、いっぱい 紹介してありますラブラブ



きまぐれ図書館-omamori3

レンアイドキドキ オジュケンメガネ カネモーケ将棋

ケンコウヒヨコ アンゼンぶーぶー カナイエンマン晴れ


ニーズに合わせて

オマモリゲットビックリマーク



きまぐれ図書館-omamori4

ちなみに こちらは

ワタシが

お年玉のかわりに お茶をにごそうと 買ってきた

東寺 の

リラックマ おまもり


きまぐれ図書館-omamori5

ウラは こんな感じ (カクダイして見てね)



初詣は

キャワイイ おまもり キャッチしに


京都へ キャモ~ングッド! ベイベ~音譜


てきとー館長でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:チューリップ赤




昨年は 12名さま 読者かくとく♪

ことしは 2013年なので

13名さま かくとく めざすぞ~(≧▽≦)汗

気まぐれ図書館 別館 めるマガ

http://www.mag2.com/m/0001583109.html


ケータイからは コチラ
http://mobile.mag2.com/mm/0001583109.html


本年も
よろしく おねがい いたしま~す

てきとー館長 & 司書アンジェリーナ & ぶたの貯金箱