かぞく のこと。 | 花恋のほのぼのDiary

花恋のほのぼのDiary

緑豊かな群馬の田舎で育った田村花恋の日常やお稽古のことなどをつづったブログです☆
まだまだ夢の途中…
読んで下さる皆様がほのぼのほっと出来るブログを目指します!


田村家はみんながみんな自分のやりたいことに全力で、みんながみんな応援しながらも支え合ってる。そんな家族です。

幼少期からあまり父と過ごしたことがありません。
刑事という仕事柄、単身赴任も多く、一緒に暮らしている時も暗いうちに出かけて夜中に帰ってくる生活。
ただ、年に一度必ず家族で旅行に行ったり、お家でもたくさん遊んでくれたり。
「寂しい」という気持ちを抱いたことはあまりありませんでした。

「寂しい」という気持ちを抱かずに入られたのは母のちからも大きいと思います。
父がいない家の中でも、父の面影を忘れないように、父のおかげでこうした生活が送れていることをちゃんと教えてくれました。

こんなに真面目に書いていますが、うちはかなり変わった家族だと思います…(^^)

みんな大切な“家族”という輪っかをもって、その中で暮らしてはいるけど、会社だったり、学校だったり、やりたいことだったり…それぞれの部分は個人で頑張ろう!干渉はしないけど応援はするよ!というスタンスです(笑)

我が家では一度も「通知表みせて」って言われたことがありません。
逆にテストで100点をとっても、褒められたこともありません。

母曰く、「生きてるだけで100点満点だから!その他はおまけ!」とのこと。。。(笑)

そんな家族なのでいいことも悪いこともおまけ。
ミュージカルで主役をやるのも、テストで0点取るものおまけ。

東京での舞台をやらせてもらう時も、地元でのミュージカルも必ず母とした約束がありました。
「我が家では女優を育てているわけではありません。一人の人間を育てています。ミュージカルをやる人が偉いのではなく、皆勤賞で学校に行く方がよっぽど偉いのよ。でも、二人の夢だから応援します。だけど、舞台をやる人の為に他のみんなが我慢をするのだから、どんなに疲れていても、自分のことは自分でやること。わがままを言っていい身分ではありません。あくまでやらせてもらう立場です。」

やっぱり我が家は変わっていて面白いです。
そして温かいです。

最近とてもとても久しぶりに家族らしい時間が流れているように感じます。

みんなが全力でそれぞれに頑張っている我が家も大好きだけど、みんなで一緒に過ごす時間もやっぱり大好きです。


最近たくさん感じる家族への想い。。。

またふとブログに書くかもしれません(^^)


暑い暑い夏が本格化しますが、皆様ご自愛くださいませ(^^)